FC2ブログ
topimage

2020-09

OK OK OK(^v^) - 2010.12.19 Sun

今日は、久しぶりに訪れたチャンス日!

仕事ができそうな海象なので、昨日の晩から神頼みしまくりで、神経が高ぶり寝付けない寝付けない!(^_^;)

朝も、暗いうちから目が覚めてしまい、5時になるのを待って5時に更新される気象協会の天気予報を見る。

数字的には問題なし!

あとは潮と風か。。

車のエンジンをかけ、途中でホットコーヒーを買って、まだ薄暗い道を快調にとばして、とある交差点を左に曲がる為にハンドルを左へ切る・・・切る・・・アレッ!?・・・ツィーーーっとフロントタイヤが言う事をきかず、ドアンダー!!!(^_^;)
血の気がスーーーーッとひく。
サイドブレーキを引くが、車が回らない。。
ホントに一瞬の出来事なのですが、向かっていく方向の橋のランカンが腐っていないか?まで見ていましたわ(^_^;)
もしも腐っていたら、突破して川へ落ちるのが嫌なので、そこばかり気にしていたように思えます・・・。

完全に凍結している・・・。

どうにかそこは、無事とまりましたが、その後、港につくまでにあと2回、血の気が引くようなおもいをしながら、どうにか無事に仕事場へ着きました。

雪道であれば、アイスバーンであれ、新雪であれ、そんなに怖くないのですが、道がなんとなく湿っているくらいの状況での凍結路は・・・危険ですね。。


それで、仕事のほうですが、今日の目標を全て達成することができました\(^o^)/
あと、丸2日沖で作業させてくれる日があれば、正月を迎えられるのですが・・・どうでしょうかね・・・。

本日の目標は達成できましたが、良いことばかりでもなかったです。。
回収した網は、ズタズタのボロボロな部分も多く、かなりの修理になりますね。。

あの時、現場の言う事を聞いて、10月一杯で漁期を終了していれば、こんなことにはならなかったのにと本気で思いますね・・・。
結局、物凄い赤字ですからね。。

あと、一つ沖に網が残っていますが、今日は少しゆっくり眠れそうです。。

昨日の土方作業での筋肉痛が今頃顔を出し始めました・・・・歳ですね。。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんちゃ^^

そう。危険な時ほど冷静な事があります。
σ^^も2度ほど死にそうな目に遭った事がありますが、2回とも冷静でしたね・・・

さて、こちらではあまり雪は積もりませんが、sendoさんは気を付けて下さいよ~!

たちうさん、こんばんは。

雪は楽しい!?のですが・・・凍結に気がつかないような日がありまして、ブレーキ踏んだらアララ~ってことが多いんですよね(^_^;)
とにかく自然には勝てません。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/121-b343f1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はあかん。 «  | BLOG TOP |  » 明日に期待!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格