topimage

2017-08

劣化・・・ - 2016.04.01 Fri

あっつ・・・(^_^;)

今日は暑かったですわ。

今年最初の一つ目の網入れだったのですが、沖へ出て仕事が始まると、すぐにカッパを脱いで、さらに半袖に・・・(^_^;)

海も比較的穏やかで、どうにか無事、網入れの第一歩を踏み込めました(^^)

だまだま網入れは続きますが、同時にクワ作業も忙しくなる時期ですので、例年のことですが私にとっては踏ん張りどころです。


帰宅後、先日からやらなきゃと思い、なかなかできなかった事を、頑張ってやりました。
それは・・・ある重~いブツを2階の部屋へ運ぶという、決して難しいことではない作業。
大きく分けて2つに分かれていたのですが、1つが約20キロほどの物です。
まぁ、たかが20キロほどの物など、この私にかかれば、楽勝楽勝♪
2つがドッキングして40キロの化け物になった際、形状的に足とかにぶつけて、痛い思いさえしないように気を付けないといけない事は、送り主様に忠告を受けておりましたが、20キロほどのバラの部品など楽勝だと思って、ひょいっっと持って、よっさよっさと家の中に運び始めたのも束の間!!弁慶の泣き所に見事にHIT!!!
アザに・・・なった。。(ToT)
しかも、なんかしらんが、右腕に痛みを感じ、力が入らない・・・(+o+)
だから・・・超気を付けているのに・・・何度も何度も・・・スネにHIT!!
しかも・・・同じところばかり・・・(@_@;)
段ボールをまいた状態での強打なので、まだマシなのですが、何度もとなると無理だ・・・とあきらめ感が。。。(=_=)

歳なのか、不摂生の呪いなのか、なんかわからんが、体がすご~く劣化してることを実感(^_^;)

嫁の手を借りたら、今までの苦労が嘘のように2階まで(゜o゜)

嫁は絶対パワーアップしている!!

うらやましいと思うとともに、怖さも感じた今日でした。。(^_^;)

DSC_0743.jpg

う~ん、でも・・・まだ一つ目のパーツなんだよな。。

負傷したし、腕痛いんで、あとはまた今度にしよっかな。。。(;一_一)





ん!?

これが何かって??

それはナイショです(*^^)v

私の復活のために必要なもので、私の気合いを感じさせるブツとだけ言っておきます<(`^´)>



● COMMENT ●

まいど^^

おっと!いつのまにか復活してる!
元気〜??(^^)/

今年はまたトビウオ食べたいな〜(*^_^*)

たちうさん、こんにちは!

そうなのよ~(^^)

元気だよ~(^^)

トビウオねぇ~、時期が来たら遠慮なくいってねぇ~(^^)
運送会社が厳しくなったから、昔のようには一度に遅れないかもしれないけど、それで良かったらね(^^)
まかせてね~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1212-ea704304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初 «  | BLOG TOP |  » 人生いろいろ・・・でもいっくぜ~!(^^)!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格