topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初 - 2016.04.07 Thu

今日は雨。
しかも、南風がハンパなく吹く予報。

一昨日入れた網の試験操業を昨日やる予定が、いきなりの潮の洗礼を受け、昨日はやれなかったのですが、今日は潮は緩んでいたのでやることができました。
まぁ、まだまだ魚を獲るには不十分な網入れ状況なので、魚は期待しておりませんが、網の設置状況がうまくいっているかの見極めを兼ねて試験的な操業でした。
うちの場合、大きく分けて6つの網を設置して魚を獲る仕組みが完成します。
そのうちの2つしか入っていないので、魚は網へ誘導されず、獲れるはずがないのが現状なのですが、鰤やヒラメ、スズキやチダイなど決して多くはないけど、良い魚が顔を見せてくれました(*^^)v

DSC_0750.jpg

センターに写っているタンクに半分くらいの量ではありましたが、やはり漁はイイものですわ。


だけど、このあと南風ビュービューになり、その後の作業は中止になりました。

例年のごとく、机上のバカどもは進まない作業状況に、グダグダとムカつく事を言っていますが、もう立場が違うので、昔ほど腹も立ちませんわ(^^)
怖いのは、それらにより冷静さを欠いて、ありえない判断を船頭がすることですね。。



帰宅後、珍しく停電。。
なかなか復旧しないので、スマホで調べると・・・約270戸で停電中で、原因を調査中とのこと・・。
夕方だったので、懐中電灯などを準備しようとしたら、電池切れ・・・。
あわてて、コンビニまで買いに行こうと思ったら、電動シャッターが開かない・・・。
雨風で、歩いてなど行きたくもない(^_^;)

トイレがしたくなったが、電動なので蓋があかない・・・
無理やり手で開けて済ませたが、流せない・・・

しかも、先日我が家はいろいろトラブルがあり、オール電化にしたので、食事も作れない。。

結局、強風により、電線が切れたようで、2時間ほどで復旧しましたが、以前から知らされていた計画停電の半日なんかより、はるかに大変な思いをしました。。
もちろん温室も温度は下がっていましたしね。。

そうそう、時間的に炊飯器のスイッチを入れてあったようで、炊飯途中で停電になったようでしうて、とんでもない状態だったらしく、サッポロ一番塩ラーメンが本日の主食でした(^_^;)
長女の中学登校初日だったってのになぁ(^_^;)

明日の夜でも、久しぶりに回転寿司でも、連れて行ってやろうかな♪

うちと関係のある、もはやカレー屋か寿司屋か??のところじゃありませんよ!

違うところに行くのは間違いないです!!<(`^´)>

私のちいさな・・・抵抗です♪

・・・・・

なさけねーなぁ・・・(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

工新頻度が足りない!

もっと愚痴書いて

クマモンさん!

工新??

まぁ、ぼちぼち行きますよ!

しかし~、最近マジで冷たいっすね・・・(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1213-33752fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気俚諺 «  | BLOG TOP |  » 劣化・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。