topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


天気俚諺 - 2016.04.14 Thu

今日は隣の網入れの応援に行きました。

凪で、気持ち良い気候でしたね。

今年初イルカも見ましたし、眠いことを除けば、精神ともに穏やかな日でした。
DSC_0780.jpg


これで、隣は網入れがすべて完了したようで、うらやましい限りです。

うちはあと3つも残っています。

その歯がゆさだけはありましたがね。。(^_^;)



そうそう、今日は沖に普段は見えない丹後半島が見えました。

漁師になったとき、歳より漁師に教わったことを思い出します。

丹後半島がすっきり見えるときは、後日天気が崩れると・・・。

いわゆる天気俚諺ですね。
昔からの言い伝え・・・バカにはできません。
夕焼けは晴れ,朝焼けは雨とかは全国的に言われていますよね。
天気予報のない昔は、大変だったろうなぁ・・・と思いますね。

で、いつも丹後半島が見えたときは、アチ丸さんや七兵衛さんは元気かなぁ?と。

復活を待ってますよ~(^^)


クワガタの方は、ペアリング真っ盛りです。
顎縛りはしているので、事故はありませんが、相変わらず数頭の突然死はありましたね。。
奇跡の復活を信じて、1週間埋葬せずに待っていましたが、今のところうちでは、復活はありませんね・・・(T_T)
まぁ、しゃーないか。。

さて、ゼリー交換してこよっと。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

こちら本日は湿度も高くなく
気持ちの良い快晴の朝です。
七兵衛さん、走ってるのかしら?^ ^

どうもです

こんにちは
生きてますよ(笑)
シーズン開幕で金魚三昧&時々釣りです

こんにちは

復活していたのを気づくのが遅れてすいません。

いろいろあったと思いますが、多少吹っ切れたようで何よりです。
ペアリングも始まったようで、結果報告も楽しみにしています。

まいど^^

瀬戸内、特にσ^^の家の前の海はこんな凪の日が多いよ^^
無性に釣りがしたくなるのよね〜(*^_^*)

チョネさん、こんばんは!

走る暇などあるわけない!という状況だと思います(^_^;)

僕は・・・そんな人生は・・・無理だ(^_^;)

アチ丸さん、こんばんは!

おぉ~、生きてますか~(^^)

釣りは、サゴシがきてませんか??

そうそう翅パカちゃんは、使わない♀2頭試し掛けしましたが、不発でした。。
貴重な同腹♀が無駄になる可能性が高いので、インはあきらめました。。

す~やんさん、こんばんは!

本当にご無沙汰してます。

復活という言葉が当てはまるのかどうかは??ですがね。。
だって、やめてたわけではないので・・・(^_^;)

ブログを復活ということでね(*^^)v

たちうさん、こんばんは!

そっちはいいよねぇ~(^O^)

こっちは5月半ばくらいまでは、結構荒いですよ。。

今日もうねってましたから、辛かったです(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1214-e1727ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい感じ♪ «  | BLOG TOP |  » 今年初

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

