topimage

2017-06

羽化報告 4 - 2016.08.19 Fri

2ヵ月ほど前だったか、仕事の取引先の仲の良い営業マンに、クワガタをくれ!と言われ、羽化が遅かった今年は、その時点では選ぶこともできない状況でしたが、数ペアを掘り出しあげました。
当初は、自分の同僚が息子にほしいということで、人数分持っていったのですが、結果的に全く別の女性の方が息子にほしいと、強引に持って帰ったらしい。。
しかも、私はオスは1400PP、メスは800PPに入れて、営業マンにもきちんと説明して渡したのですが、持ち帰った女性はオスばかり3頭持ち帰ったとか・・・(^^;
最初からほしがってた男性は、メスばかりはいらないし、その女性に1♂返してくれとお願いしたらしいのですが、その女性の息子はすでに名前を付けて可愛がっていたらしく・・・泣いてはなさないらしい・・・(^^;
今年はただでさえ少ないし、すでに我が家には残っておらず、解決してあげることはできないのですが、子供がそこまで喜んでくれたと聞くと、うれしいものですね!



さて、羽化報告の続きです。

主水さんとのコラボラインになります。
15KU12-001_867_(2)_convert_20160819190915.jpg

15KU12-001_867_(1)_convert_20160819190926.jpg



うちの13年1番(86.3㎜同腹)の85.2㎜を使った唯一のラインなのですが、本命の86.3㎜はすでに★になってしまい、今年は結果的にこの85.2㎜をメインに使うしかなかったということもあり、私としては補欠的なというか、予備的に残しておいた♂だったので、この♂が結果を残してくれたことは気分的にホッとしているところがあります。。
ただ、我が家では何度も書いている通り、兄妹がクソ乾燥菌糸の2本返しによりメチャクチャなので、ラインの強さがわからないのが痛い。。
うちは放置になりましたが、主水さんところの途中経過は連絡いただいていたので見ていましたが・・・経過はう〜んハズシたかな。。というような状況でしたので、なおさら主水さんのところでの結果が気になります。
ちなみにこの仔はKSP2→KSP2→レビンGという、去年のうちではクソ乾燥菌糸を喰わずに済んだ虫でしたヾ(≧▽≦)ノ

うちは温室管理ですし、総数もかなり限りがありますので、どれもこれも使ってみるというようなマネはできません・・・。
不安要素が強すぎれば、よほど好きな形状等とかでもない限り、淘汰せざるおえないでしょう。。
でっけー翅パカが出てきたとは聞いていますが、その後どうですか?主水さん(^^;


さて、明日は土曜日・・・
実は会社の飲食部で小銭稼ぎでアルバイトする日なんです。。
菌糸代の足しなどにするため頑張らないと(^^;







● COMMENT ●

こんばんは

毎年何だかんだ言っていても大きいサイズを羽化させてくるのが
sendoさんの凄いところ。
私の報告はと言うと、sendoさんの様な愚痴っぽいことを
言うと、7~8月が夏休み無しの激務で、掘り出しは
ほとんど手付かずです。オスは半分ぐらいメスは9割ぐらい
掘り出しが残っています。因みにコラボラインの羽パカは、
87UPでしたが既に★になりました。明日時間が
取れそうなので掘り出したら私信で報告します。
それまでは、ひ・み・つ(^з^)-☆

主水さん、こんにちは!

でも、86じゃ意味ないよ!と感覚を麻痺させる方々がいて、毎年頭がおかしくなりますよ。。(^^;

多分ですがこのライン・・・不安定な気がしますがどうでしょうか。。

ひ・み・つ・・・なんか隠し持ってると見たよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

楽しみにしてますね!

まいど^^

もうブログ辞めたのかと思ったぞ。

安心した(*^_^*)

こんにちは。

ちくショー(笑)

たちうさん、こんばんは!

まともなクワ友さんとの付き合いが、どうにか僕をあっちの世界から引き戻してくれた感じです。。(^^;

田舎っぺ。さん、こんばんは!

私自身がある意味チクショーなんですって!
本当に・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1221-c2378ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化報告 5 «  | BLOG TOP |  » 羽化報告 3

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格