topimage

2017-05

いろいろ - 2016.09.16 Fri

かなり涼しくなってきましたね!

あっという間に寒い季節になるんでしょうねぇ。。

しかし、今年は台風が多いなぁ、正直困りますわ。

困るといえば、大型クラゲ・・・
過去の状態を知っているので、まだまだ序の口だということはわかっていますが、チクチクと痛てーし、重いし、本当に厄介ですわ。。
DSC_0128_convert_20160916202910.jpg
まだ、〜100個ほどの状態ですが、数万単位で入ってくるのは経験済みですので、先行き不安です。。

先行き不安といえば・・・娘が不登校になってしまい・・・原因がわからないので助けてやることができず、怒ってはいけないということもあり、こっちが精神的にまいっています(>_<)
うちの子に限って・・・と本当に夢であってほしいと思う毎日ですが、これを機に、今までの仕事詰めの家庭放置を反省し、少しずつでも娘とのコミュニケーションをとるようにつとめて、良い方向に向かうことを願いたいと思います。


クワガタの方は、雑菌に侵されたボトルが少し出てしまいましたし、特別良い感じの食い方でもありませんね・・・^^ゞ
去年は異常でしたので別ですが、例年通りの我が家の状況といったところでしょうか・・(・・;)
ぼちぼち交換開始です。。
さてどうでしょう(^^;

しかし、毎年毎年新たな問題が見えてきて、課題が増えますねぇ。
日々勉強、改善が必要です。。


あと、近所の方の紹介で、今日我が家へ、水中カメラマンとして有名な田口さんという方が見えました。
なんでも、数多くの図鑑などの写真を撮ってきたようですが、今回はオオクワガタを撮りたいと・・・。
撮影以外は何も知らないその方は、オークションで幼虫を買ったようですが、そんなの来年しか羽化してきませんので・・・笑

でも、頭に浮かんだのは、我が家にはブリード個体しかおらず、ワイルドのようなフォルムの虫がいないということ。

それでもかまわないと言うことでしたので、うちにいる虫の中でもキレイで見た目なるべく普通の久留米産を選び、パシャパシャやっていましたわ(^^)

ここだけの話ですが・・・漁師だということを知ったら、沖へ連れて行けと言われそうでしたので、言いませんでした(^^;






● COMMENT ●

こんにちは

娘を持つと父親は色々と心配なことが
起こりますよね。
他人事ではありません。

雑菌が出ていますか?
我が家もそろそろ交換から1ヶ月前
なので菌糸手配を掛けねばといった
ところ。今年はなんとか良い経過を
信じたいのですがどうでしょうか?

まいど^^

娘さんが不登校・・・(T_T)

何が起きるか分からないですよね。。。
うちもちょっと怖いな。。。

チョネさん、こんばんは!

小学校の6年間は、皆勤賞をとった子なんです。。
まさかまさかと、いまだに信じられないのが本音です。

交換開始しましたが、特別手ごたえもないですねぇ。
まわりがすごすぎるからねぇ。。。
娘の問題で、交換作業も苦としか思えず、涙こらえてやってます・・・(T_T)
せめて、でかいの出てくれば少しはねぇ。。

たちうさん、こんばんは!

小学校は皆勤賞とったんですがね・・・
もう、信じれないです。。
もう、このくらいになると、たとえぶん殴っても効果ゼロ。。
本当に・・・・辛い・・・・僕が。。。(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1223-7024a587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さてと・・・ «  | BLOG TOP |  » 羽化報告 5

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格