topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


さてと・・・ - 2017.04.30 Sun

皆さん、ずいぶん更新をさぼってしまいました・・・(^^;

どうにか生きていますので、ご安心を(^^)/


昨年の夏休み明け、そう・・・うちの子は急に学校へ行かなくなりました(◞‸◟)
いじめが原因かと思い、必死で探りましたが気配なし。。
本人は理由など一切言わず、本当に今まで味わったことのない苦しみを、親の私も味わいましたよ(^^;
結果的に部活動で経験者ばかりの中でついていけなくなり、さらに友達の裏切りが重なり、人間不信が原因。。
カウンセリングや、学校呼び出しなど・・・夜も寝れませんでしたねぇ(ーー;)

そのうち、祖母が他界。

それが落ち着いたころ、仕事仲間が急死。

そして祖母が亡くなり、ある意味精神的に開放されたはずの母親が一晩で逝ってしまった。
それが、暮れの出来事。

そこからずっと今まで、家の片づけ、遺品整理などを少しずつやってきて、どうにか少し余裕もでてきました。

娘の事は、少しほっとしたと思ったら、すぐどん底へ落胆させえられる日々を繰り返しておりますし、仕事の方もうまくいっていませんが、クワガタは機械的にではありますが、温度管理やえさ交換など、どうにか続けています。

ただ、昨年の夏場に子供のトラブルが始まったため、一旦やる気が失せちゃった時期があり、十分な補強等も中途半端にしかできず、すでに補強が済んでしまった分は無駄にしないように今年頑張ってもらいますが、その時補強をお願いしていた数名の方には、中途半端な気持ちで大事な虫を譲ってもらっては失礼に当たると判断し、補強を中止させてもらった経緯があります。

私レベルの者が、今突出して結果や経過を残している方々には、とてもとても敵いませんが、やめちゃったら元も子もないですので、少し肩の力を抜いて、飼育を続けることに気持ちを置いて、ボチボチやろうと思っています。
自ブリに関しては、自分の虫と、娘の問題が起こる前までに補強させてもらった虫などでまわします。
そして、もったいない話ですが、クマモンさんのご厚意で、幼虫を購入させてもらうことになっています(^^)
今年は、半数以上を幼虫買いでやらせてもらいます。
人のふんどしで相撲をとることに抵抗もありますが、そこは割り切って考え、でけー虫をじゃんじゃん出していこうと思っています!(^^)!
ただ、本家でデカいのが出ていて、うちが出なかったら、その時はきっぱりあきらめます。。(◞‸◟)

ただ、うちの虫も累代しますし、血が残せるような結果も残していけたら良いのですがね。。

まぁ、今現在はテンションは低めで、正直言って惰力でセットを組んでいる状況ですが、飼育はやめないので、私の存在は忘れないでくださいね(^^;

さて、マイペースで行きまっせ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

幼虫は飛ばしますから、バシッと狙って下さい!
本家と比較しちゃダメです、負けちゃうから(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クマモンさん、どうも!

いやいや、あくまでもクマモンさんと同じ虫をやるわけですから、クマモンさんとの比較です。。
もはや、私のモチベーションを復活させることができるのは・・・クマモンさんだけかも(笑)

おかえり。

マジ⁈
クマモンさんでモチベーション?
俺はそれはムリ。
やっぱりオネーチャン。

こんにちは

マイペースに、気分転換に続けてね。^ ^
モチベーションって、居心地が良いとか
刺激を受ける存在なんてのも。
↑お姉ちゃん? ^ ^

dapさん、おひさ!

dapさん!ただいま〜(^^)/

たしかにぃ〜(^^;
クマモンではあきませんねぇ〜(^_-)-☆

おねぇ〜ちゃんだったら完全復活間違いなしですが、クマモンさんではなく、クマモンさんの採った幼虫の結果次第でも復活可能かも!?
おねぇちゃんのほうがイイけどね(^_-)-☆

チョネさん、どうも!

チョネさん、どうも!

いやいや、最近ねぇ、刺激ってハンパないじゃないですか!
過激な刺激すぎて、逆に戦闘意識がわかないっす・・(^^;

ただ!
おねぇちゃんの刺激が受けれるなら・・・過激な方がいいです(#^^#)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1224-1dad76a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと2頭 «  | BLOG TOP |  » いろいろ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

