topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あと2頭 - 2017.06.12 Mon

6月ももう半ばですね。

全国的には梅雨入りしたようですが、北陸はまだなのかな!?

実際にもそれほど雨がうざく感じることもまだ少ないですね。

ブリードの方も、みんな投入真っ盛りというところでしょうか(^^)

うちは、今年は半数以上を幼虫にて購入させてもらっていますので、苦労せずに楽勝でほぼほぼ投入が終わってます。

あとは、自ブリで1セット目で少数しか採れなかったラインから2セット目で2頭だけ採って投入すれば、温室はフル満タン状態になります。
用意した菌糸もすべて無駄なく使うことになります。

あとは大きくするだけ!

買った幼虫はスーパー血統ですし、デカくならないはずがないはず!
ならなかったら・・・恥だな。。
やる資格なしってことかな。。(^^;

ブリードはこんな感じでうまくいっているのですが、昨日朝、200キロの本マグロと格闘しました。。

まぁ、13年ほど前に195キロのマグロを獲ったことがあるのですが、それを超える大物で、見た瞬間、デカッ!!!って尻込みしちゃったくらいでした(^^;
そんなバケモノの命をとってしまった祟りなのか、昨年からあまりよくない我が家の状況に、とどめを刺すかのような出来事が起こっちゃいました。。

昨日、帰宅後にイカ刺しを作っていました。

そこへ父親が草刈りから帰ってきたのですが・・・左足が痛いと言い出したかと思うと、それが左半身だと言い出し、そのままぶっ倒れてしまったんです。。
昨年から、祖母、同僚、仕事仲間、母親と頭の病気で失ってきた私にとって、もう恐ろしくて恐ろしくて・・・。
すぐに、救急車で搬送したんですが、途中でどうにか意識も戻り、会話もどうにかできる状況だったのですが、母親もそうだったし安心はできないので、必死で祈りました。。

母親の時と同じで、またまた日曜日・・・
医者が少ないんですよね。。

ついつい最悪の事を考えてしまい、その中には投入したばかりだというのに、ブリードの断念も考えちゃう状態でした。。

幸い、脳は大丈夫だということで、少し安心したのですが、激しい痛みで呻き続けている状況で・・・。

今の段階で、解離性大動脈瘤と診断。

ただし、良い意味で珍しいパターンらしく、緊急性はないと判断されましたが、人工血管を使った手術などの必要性は残っている状態です。。

最悪だと嘆くのも普通かもしれないが、命をとられたわけではないので、これで済んでよかった!と思い、前向きに考えることにします。。

しかし、今後大変だわ。。

次は、デカいのが羽化した記事で飾りたいものです。。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど。

お互いこの歳になると、親も高齢になり、日頃元気でいても、いつどうなるか判らないからね。
病気とも上手く付き合っていかないといけなくなる。
自分自身は、まだ大丈夫だけど。
でもオネーチャンとは上手く付き合いたいな♡

dapさん、どうも!

私の場合、自分自身がやばいですからねぇ(^^;

オネーチャンが遊んでくれれば、元気になるってもんだけどね(#^^#)

オネーチャン余っているならわけて〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1225-a9ee2715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化が遅れてます。 «  | BLOG TOP |  » さてと・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

