topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとだぜ。 - 2017.07.02 Sun

蒸し暑い〜

梅雨真っ盛りだわ。。

嫌な時期ですが、この梅雨の時期も日本には必要なんだよねぇ。

がまんがまん。


前回書いた船のエンジン不調・・・

すぐ直るどころか、やっと本日息を吹き返しましたわ。

いろいろあって、一昨日から今日の昼頃には、これを交換してダメだったら次はあれで・・・などと、何をいじってもどんどん悪くなる症状に、業者さんのイライラはすごいもので、話しかけることすらできない状況になっていて、もうわからん!!!ってなっていました。。
こちらも、机上の馬鹿どもと、業者との間で板挟みで・・・魔の1週間でしたわ。。(^^;


クワガタの方は、羽化が遅れているとはいえ、場所をあけていかないといけないこともあり、体重の軽めのものから少しずつ掘っています。

うちは温室管理なので、たくさんの悩みを抱えています。
その中で、ボトルのチェックの時はもちろん、ボトル交換時などはどうしても温度差のある外気に触れるため、キノコという問題では地獄でした。
にょきにょきキノコはもちろん、側面キノコが1度の温室の開閉で出てきてしまい、それによりボトルの劣化が進み、きったねーボトルになってしまう悩みが一番でした。
一昨年からいろいろ動き出し、昨年自分なりに対策をしました。
結果、今年のボトルの状況は例年になくボトルがきれいなものが多いので、サイズという結果にもつながってくれると嬉しいんですがね。。
だけど、組み合わせ等の要素の方が大きいでしょうから、過度な期待は・・・せんとこ。。(^^;




スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

知らないうちに復活してる・・・(^^;)

元気なら良かった(*^_^*)
クワガタも辞めてないなら良かった(^^)/

たちうさん、まいど!!

お〜ぉ!たちうさん!!!

前にも復活宣言しておいて、すぐ消えたんで、忘れられてるかと思っていました(^^;

少し肩の力は抜いてますが、クワガタやめてないですよ〜(^^)

ぼ・ぼくも辞めてませんよ(笑
お互いにボチボチ行こうね

ガッタさ〜ん!!!(^^)!

お〜ぉ!!ガッタさん!!(≧▽≦)

お、俺ね・・・nabeちゃんにつづき、ガッタさんやみかんさんや・・・みんなみんなやめちゃったのかと思ってたんだよ〜(ToT)
うれしいなぁ〜

体はどうなの??
大丈夫なの??

いやぁ〜、ホントうれしい♪

なんか頑張る力!わいてきましたわ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1227-31f9223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水 «  | BLOG TOP |  » 羽化が遅れてます。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

