topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2017.07.06 Thu

う〜ん、九州のほうは雨で大変なことになっていますね。。

十数年前、福井でも豪雨で同僚の住む地域が大変な被害を受けて、ボランティアに参加して目の当たりにした被災地のすさまじさは、今でも忘れられません。

これ以上被害が出ないことを祈るのみです。。


命をとられるかどうかの問題と一緒にするわけにはいきませんが、最近私も水の被害に苦しんでいます。

まず、先日トイレのウォシュレットを使うと、横から水が漏れるようになりました。
すぐに業者さんにみてもらうと、部品がないので、便器ごと交換が必要だと・・・(´゚д゚`)
うちの便器は、十数年前にショールームですすめられた一体式の便器で、どうせならとその時に、家にある2つのトイレの便器を同じものに交換しました。
そのうちの1つの便器が壊れたんです。
一体式なんで、ウォシュレットのみの交換ができず、便器事の交換が必要だからと言うんです。。
便器って、安くないんですよね・・・20万〜30万ほど。。
しかも、同時期に同じ便器に交換したもう一つのトイレの便器だって、いつぶっ壊れてもおかしくないわけで・・・。

そんな金!!あるわけないっつーの!!(-_-メ)

とりあえず、部品が出ないのはメーカーのせいであり、業者さんには罪はありませんので、あくまでも穏便に「納得できないので、メーカーさんに電話をもらえるように伝えてほしい」とお願いしました。
すると、メーカーのサービスが一応みに来たんですが、その際に古くなったウォシュレットは危険性を伴うので、修理をできないという内容が書かれた紙きれを見せられました。
その紙切れには、火が出ている絵がかかれているという恐ろしい紙切れ。。
そして、「トイレは家電ですので、10年以上たったら部品も出なくなりますよ!」って平気で言われました。

「はぁ!?」

久しぶりにブチ切れた私は、納得できないと徹底抗戦しました。

そりゃね、ウォシュレットや便座なんかは家電になるのかもしれないけど、私はショールームですすめられて、便座のみ交換できない組み合わせ式ではない、一体型の便器を購入したんです。
勉強不足だと言われればそれまでですが、そんなリスクはもちろん説明も受けていませんし、わざわざ高い一体型を買って、今となりメーカーと揉める羽目になってしまったんです。
そして、挙句の果てに、後出しじゃんけんのように、恐ろしい紙切れまで渡されて・・・。

壊れた部品を交換すれば、火が出ないわけでしょ!?
なのに、部品を供給せず、20万〜30万を負担させるなんて・・・納得できませんわ。。

紙切れと一緒に手渡された便器のカタログの表紙には、今の最高級品!?のタンクレスの便器がど〜ん!と載せてあります。。
どこにも、10年ほどで修理できなくなりますよ!なんて書いてない。
ただただ、すっきりしていてすごいよ!ってことばかり書いてあります・・・(ーー;)
お金のある人で、勉強不足の方は・・・今の私のように将来犠牲になるんでしょう・・・。
ん!?私はお金はありませんので揉めてるんですけどね。。

あたらしい便器買う金があったら、クワの補強に使うわ・・・まったく。。(。-`ω-)

火が出る可能性!?を秘めながら、私はウォシュレットを使わず生きていくことになるでしょう。。。(◞‸◟)


まぁ、それが先日の話。

そして本日・・・

今度は風呂のシャワーの威力がいきなりなくなり、シャワーと蛇口の切り替えのノブを回しても、切り替わるどころか水が止まらなくなってしまった・・・"(-""-)"

気にしてなかったが・・・風呂もクソトイレと同じメーカー・・・(ーー;)

もう夜ですし、修理はできないとのことで、とりあえず元栓で止めて・・・明日までといいますが・・水道も使えんやん!!

ついてないですわ。。(ーー;)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

らしくなってきましたね。

そうです。
己の納得いかぬことには真っ向から
戦いを挑む。それを先導するのがsendoさん。
愚痴とボヤキも含めてね。

まぁ色々ありますがものがものだけに
全てを水に流して・・・
とはいきませんねぇ。^ ^

チョネさん、どうも!

らしくなってきましたよ〜(^^)

だけど、気に入らなくて反発を繰り返した結果、人生的には大きく損をしてきたのは事実。。

でも、決して後悔ばかりでもなく、自分の金¥この反発の人世に酔いしれる時もあり・・・

う〜ん、バカなんでしょう。。(^^;


まいど。

クワ売って資金稼げば?
俺は要らんよ!

dapさん、こんばんは!

あのねぇ〜、今時そんなに売れないって。。

しかも、俺は要らんとは・・・なんとも短いくせに強烈なコメ(^^;

優しかったdapさんに戻って〜・・・てか昔からこうだったね。。(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1228-9d606e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄介者 «  | BLOG TOP |  » やっとだぜ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

