topimage

2017-07

厄介者 - 2017.07.14 Fri

皆さん、こんばんは。

ちょっと暑すぎですね。。

今日は、春に設置してから、この時期のこの炎天下により網に藻が繁殖して汚れてしまったので、網の入れ替え作業をしたのですが・・・

大げさでもなんでもなく、みんな長靴の中に汗がたまり、脱いで逆さにすると「ジャバーーッ」って出るくらいの状況に。。

私も水分は十分とっていますが、後半では右足の親指がつりまくり、熱中症か!?って感じになりましたね((+_+))

まぁ、どうにかぶっ倒れた人も出さずに済み、作業も無事に終えられましたので良かったです。



そうそう、我が家の長女は、昨年の夏休み明けから不登校になっちゃったのですが、年明けから少しずつですが別室登校から始め、ここ数カ月間はどうにか普通にクラスへも登校できるようになっていました。
ですが、夏休み前というこの時期になって、再び・・・

怒鳴ったって、手をあげたって、そんなのでどうこうなる問題じゃないというのは、昨年嫌というほど思い知らされていますが、どうにかして行けなくなってしまった理由を聞き出そうにも、残念ながら私を信用できないんでしょうか・・・話してはくれません。。

やっと不安定ながらも、登校できるようになっていたので、気持ちにゆとりもできたことから、ブログも再開したのに・・・困ったものです(◞‸◟)

しかし、昨日嫁が叱ったら、娘は別室登校で行くということで、時間をずらして行ったそうです。
でも・・・先生2名から、別室登校の使い方が間違っている!別室登校は全く登校できない人間の使うところで、お前は違うだろ!と言われたと言って、「2度と別室登校もしない!」と泣きながら帰ってきたそうです。
再び行けなくなったからには、バカ娘なりに理由があるはず。。
一旦しばらくではありますが、登校できていたからと言って、その扱いはおかしいでしょ!!
おかげで、バカ娘は出席日数すら稼げない完全不登校となってしまったように感じます。
学校へ話に行ってくる!!って嫁に言ったら、「やめて!!」って言われてしまい、何もできずにいます。
私が学校へ行ったら喧嘩してくると思うようです。。
まぁ、文句くらいは言いますがね。。

学校にしてみれば、普通に扱えない不登校の生徒や、問題を起こすような生徒なんかは厄介者なんでしょう。。

娘に対しても本当にムカつくし、でも見捨てられるわけもなく、どうにか救ってやりたいと悩む今日この頃です。。(◞‸◟)


クワの方も、掘っていって、いろんな意味でおかしいラインが見えてくると・・・そのライン自体が私にとっては厄介者で・・・
兄妹を掘るのも嫌になってしまうのです。
クワの場合は、淘汰しちゃえば良いのですが、娘は違いますから。


しかし、掘り出し作業ですが、温度をあまり上げなかったからか、羽化が遅れていて、♀と〜31gくらいまでをメインに掘っています。
♀でも4頭の幼虫とこんにちは〜と対面しちゃっています。。
ここ数年は、セミを出していなかったので、ちょっと困惑しちゃっています。
♂は軽いボトルをメインに掘っていますので、普通の個体ばかりで、何も面白くないです。。

来週末ころまでにはある程度の掘り出しを終えたいと思っているのですが、大きい幼虫のボトルは多くないので、良いのが出るかどうか不安ではありますが、1年間の集大成ですから、あのパカッって蛹室の天井を破った際に元気に這い上がってくる羽化個体との対面を存分に楽しもうと思っています。
まぁ、あわよくばデカい成虫とご対面したいものです(^^)



● COMMENT ●

こんばんは

難しいですね。うちは不登校らしい不登校はありませんでしたが、塾でいじめにあって教室を変えたことがあります。ただ、聞いた限りはうちの子に問題があったようです。

親としては乗り越えて貰いたいところですが、最近は会社でも出てこれなくなる人が年に数人いて、一度病気になると完全復帰はなかなか難しく、そういうのを見ると慎重にならざるを得ません。ただ、社会に出た時にやっていけるか心配します。中学生にもなれば親の言うことなぞ聞かないし、最後は自分で乗り越えるしかないんですけどね。

クワの方はなんだかんだ言っても大きいのを出してくるのがsendoさん。期待しております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1229-eb5b6841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 水

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格