FC2ブログ
topimage

2020-09

今日はどうにかこうにか・・・。 - 2010.12.21 Tue

本日は今年最後の時化じゃ無い日!

泣いても笑っても、今日沖仕事だけでも終らせないと、正月が来ないどころか、とんでもないことになってしまいます。。
普段でしたら、2日に分けてやる仕事を、爺さん達をなだめながら、菓子パンとおにぎりを1個づつとお茶のペットボトル一本で朝から、暗くなる寸前まで引っ張りまして、どうにか沖での仕事は終えることができました。

本来ならば、その他に回収してきた網を洗う作業にあと2日位と船を福井新港の上架場で上架するところまでしないとダメだったのですが・・・日数も天候もそれを許してくれませんでしたね(T_T)

しかし、最悪の事態だけは免れたということで、まぁ良しとします!
無理なこと、できないことも、精一杯やった上での結果なので、悩むのはやめようと思います!
上出来!上出来!!って一番信頼している若い子に慰められましたわ(*^^)v


まぁ、おかげで、船がちんけな港に浮いているものだから、正月等も大時化の日は、毎日数回港に船等の安否を確かめにこないといけないのと、やはりどこかで気になって高い枕で眠れないというのが辛いですかね・・・。

今週一杯で乗組員を解雇しなければならないのも辛いですね。。
社員の若い衆以外の漁師は、季節雇用なので、2月10日くらいまで休んでもらいます。。
明日それを発表するのですが・・・、嫌な役です(^_^;)


少し落ち着いたら、ボトル交換しようかな!


スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんちゃ^^

とりあえず正月が迎えられそうで良かったですね^^

虫たちに癒されてくださいな!^^

こんばんは

少しは見通しが立ったのでしょうか?
仕事で大変な分はボトル交換で楽しんで下さいね。

たちうさん、こんばんは!

そうですね!

目標には程遠い結果ですが、最悪な状況は脱出できましたので、OKでしょう(^v^)

虫と釣った魚で癒されると嬉しいな!

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは!

心配かけましたが、今日は久しぶりに笑って過ごしたような気がします(^v^)

ボトル交換大好きなのですが、楽しむつもりが、逆にストレスになるって事は・・・無いですかね(^_^;)
まぁ、気楽に楽しみます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/123-95d908fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに笑っていました «  | BLOG TOP |  » 今日はあかん。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格