topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだかなぁ - 2017.07.23 Sun

皆さん、こんばんは。

普通は残暑の時期にくることが多い夏バテですが、今私はバテバテ真っ盛りでございます(*^^)v

ちょっと暑すぎるからでしょうかね。。

だるくて辛くてフラフラです。。


だからかわかりませんが、先日風邪気味だなぁと思っていたら、それが歯にきてしまい、顔が腫れて眠れない日があったんです。
そして、またまたそのせいかどうかはわかりませんが、昨日から腰が・・・(^^;
なんていうのかなぁ、ぎっくり腰のようにグキッってなってしまう寸前が何度も襲うと言いますか、ヤバッ!って感じで、これ以上動いたらイク!!!ってなるんですよねぇ〜((+_+))
そんな感じで、ボロボロだなぁ〜俺!って思っていたら、今はバテバテ真っ盛りで更にボロ雑巾のようにソファーに転がっています。。(◎_◎;)

そういや、最近感じることに、昔はもっと食えた!ってこと。
他の同世代のやつよりは食っていますが、昔は腹いっぱいになってからも、ダラダラと食い続けることができたんですよね。
だけど、できなくなった。。
だからといって瘦せるわけでもなく・・・ただただ、老化にビビる日々です。。((+_+))




歳・・・・・・とりたくねぇよ〜(ToT)



そういや、今日乗組員から頂き物が。
DSC_0508_convert_20170723180050.jpg
私はサラリーマン漁師であり、地元の人間ではありませんから、組合員でもないし、採ることができないんですよね。
買えば高いし、毎年うれしい夏の風物詩だったのですが・・・・

だけど、いざ今晩焼いて気がついたのですが、実は私はそんなに好きでもありません(^^;

嫁は一切食べません。。

父親は歯が悪いのか、それほど食べれません。。。

子供も苦いからと食べません。。。。

はぁ???

何のために焼いてんだ????ってなったんだなぁ。。

よく考えてみたら、昨年暮れに亡くなった母親が大好きで、うれしそうに食べてた母親がいたから、私も食べてたんであって、母親が喜ぶから、頂いたときにありがたく思っていたんだなぁと。

他にも考えてみたら、私は刺身はあまり好きではないです。。漁師なのに・・・(^^;
この仕事に就くまでは、お膳に刺身が出ても手を付けたことがありませんでした。
だけど、今は少しだけなら食べるようになったんですが、それも子供や亡くなった母親が好きだったから、疲れて帰ってきても包丁握って刺身を切っていたんだなぁと。
それをうれしそうに食べてくれる子供なりがいたから、私もそれほど好きでもないけど食べていたんだなぁと。。


クワガタもそうだよね。

仲間がいるから競えるんだし、励ましたり励まされたりしながら、結果が出た時には喜び合えたりできるから楽しいんだよね。

一人でやっていても・・・どうでしょ・・・多分楽しさ半減でしょうね。。私は。



掘り出しはほぼ終えました。。

私は蛹で掘ることはしないタイプなのですが、今年は羽化の遅れが感じられましたが、スペース確保も必要だし、幼虫が出ようが蛹が出ようが、小さいやつから順番に片っ端から掘りましたわ。。

あっ、だからかなぁ、腰が痛いのも、バテバテになったのも。。(^^;

セミはさておき、蛹がまだいるのと、サイズの測定なども、きちんとしておりませんので、結果はまだ先かな。。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

速攻、熊本に送らなきゃって思わないかな?
マグロじゃ無くてもいいのに

ほんとに頭が夏バテしてますね!(笑)



まいど^^

広島でもお待ちしております^^

(^^)/

まいど。

名古屋でもええで!

まいど!

確かに苦いです。

クマモンさん、どうも!

あきません!!

あんな遠くへ送ったら鮮度が落ちます!!

誇れる品しかあなた様には贈れません。。無念です(◞‸◟)

たちうさん、まいど!

そういや何回か空飛ぶ魚送ったねぇ(^^;

最近本当に魚介類の発送って難しくなりましたわ。
冷凍なら問題ないけど、発泡箱って寸法がデカいし、氷入れると重さで引っかかるんだよねぇ。

だけど、広島だったら牡蠣があるじゃん!
あれは苦くないし〜、ミルクって言われてるし〜、うらやましい(#^^#)

まぁ俺、牡蠣フライしか食べられないんだけどね。。(^^;

dapさん、どうも!

dapさんはうまいもの食いすぎです!!(ーー;)

そもそもさぁ、サラサラ会でさえうらやましいのに、その前に飲んで食ってしてるんでしょ!!!

ろそろそ、さらさら会にアウトの血をいれませんか?
ドロドロの血の人間を(*^^)v

ガッタさ〜ん!!!(^^)!

苦いっすよね!

僕もねぇ、あのあま〜いタレで味付けされた手羽先で、ごはん何杯も食べれるよ〜(*^^)v
この会話・・覚えてる??
また会いたいねぇ(^^)

てか、本物のガッタさんなの〜?
なりすましじゃないよねぇ??(ーー;)

本物なら・・・ブログ更新して♪(*^^)v

そしたら信じる!(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1230-b3259f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう見てもた・・・?? «  | BLOG TOP |  » 厄介者

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

