topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


体験談 - 2017.08.01 Tue

皆さん、こんにちは。

先日までバテバテだった私の夏バテも、あの恐怖体験で涼んだせいか、すっかり良くなりましたヽ(´▽`)/

一応、いろんな人にあの日行方不明になった老婆がいたかを聞いたりしましたが、そういう情報は得られませんでしたが、その場所で過去にデカイ事故なども起こっておらず、オバケが出るのもおかしいし、たぶん大事にならなかった深夜徘徊のボケ老婆だったんだろうということで落ち着きました(^_^;)

ちなみに、その後も同じ道を通っていますが、な~んにも居ませんね!

一件落着ですヽ(´▽`)/


だけど、過去にはどうしても自分を納得させられない事なども経験しています。
幽霊の姿は見たことがありませんが、どうしても勘違いでは片付けられない出来事を・・・

最初の経験が、高1のとき。
夏休みも終盤の頃、バイトしまくりでやっとの思いで買った原チャリが納車され、夜中に友達2人と三国方面へツーリングに行きました。
人気のない暗い海岸線をはしり、雄島にかかる赤い橋のところの自販機でジュースを飲んでいるとき、友達がこの橋(歩行専用)を原チャリでぶっ飛ばすと最高に気持ちいいぞ!!って感じで、先日私がいない時に、いかにも自分たちがやったとばかりに私にすすめてきたんです。
今では超有名なヤバイ場所だということは知っていますが、当時は詳しいことなどは知らなかった。。
霊島雄島と言われるくらいの無人島で、TVなんかでも放送され、今だったら絶対やらなかった。。
だけど、その当時は私は友人のくだらない誘いにのってしまって、ブゥィーーーーンと渡ってしまったんです。

戻ってきた私を見て、友人2人は罰当たりだと言って、大笑いしていたのを覚えていますが、渡ったときも当然気持ちは悪かったですが、別に何も起こらなかったし、友人をとっ捕まえて「テメェーー!」って感じでジャレあったりしたような覚えがありますわ。

そして、雄島に別れを告げ、帰るために走り出したわけですが・・・

そこを出てすぐに超短いトンネルがあるのですが、そこを走っているとゾワーーッって寒気がしたかと思ったら買ったばかりの原チャリのライトがあきらかに薄暗~くなっったんです!!!
えーーーっ!なんで???って思った瞬間に、後ろを走っていた友人がホーンを鳴らしやがったんで、そんときの心臓が飛び出すような驚きは今でも鮮明に残っています。
くそボケが、冗談にもほどがある!!と思い、トンネルを抜けた際にすぐに原チャリをとめて、「おい!!!」って真剣に怒鳴りに行くと、真顔で友人が「ちゃうんじゃ!!ちゃうって!!勝手に鳴ったんだって!!」って真剣にビビっている様子をみて、私は更に背筋が凍りそうになったのを覚えています。。
ちなみに、その友人はバカみたいにベンツホーンに改造してあった為、すっげーデカイ音でホントにビビったんですよね。。
車と違って、原チャリの半キャップとかだと、快適に走っている時に、知らないうちに後ろにパトカーにつけられていて、拡声器で「止まりなさい!」と言われる直前の「ガチャコッ」って拡声器のスイッチの入る音で、ビクっ!!!ってなったことを経験している人もいると思いますが・・・そんなレベルではなかった・・・夜中の雄島で悪さをした直後にベンツホーンを鳴らされるというのは、心臓止まる人もいてもおかしくない位の事でしたね。。しかも、トンネル内だからねヽ(;▽;)ノ

友人のあの真顔からはいたずらだったとは思えないし、その後も何度も追求はしたのですが認めません。
だけど、真実は友人のみぞ知ることであることから、オバケのいたずらだとは思えないかもしれませんが、私の原チャリのライトも実際に暗~くなったんだよなぁ。。
友人を責めたあと振り返ると、すでにライトも明るくなっていましたが、新車だし、その後も同じトラブルは経験していないし、その時だけ壊れたなんて思えないんだよな。。

まぁ、私も生きていますし、友人も今でもたぶん生きていると思いますし、当時もその後に不幸なことなどが起こったということもありませんでしたが、どうしても納得できていない出来事の一つです。


当時は詳しく知りませんでしたが、雄島は自殺の名所の東尋坊で身投げした遺体が流れ着くところで、雄島にわたって回る際は、時計回りが正解で、反時計回りに回ると呪われるだとか、死ぬだとかと言われているのは、今では有名な話です。
アンビリーバボーかなにかのTVでも見たことありますね。。
その雄島自体もヤバイのですが、私がビビった小さなトンネルのほうがもっとヤバイと聞いたのは、数年前の話です。。


次はその数年後の出来事を書きたいと思います。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど。

お前は稲垣淳二か!

dapさん、まいど!

淳ちゃんのは作り話っしょ!?

私のは本当の話です!!

だけど、今は幽霊よりdapさんのほうが怖ぇ~から!

コメでの突っ込み怖すぎ!!(ーー;)

dapさん稲垣じゃ無いし
稲川淳二
つっこみは間違ったらアカンでしょ!

気付かないsenちゃんも怖すぎ!




クマモンさん、こんばんは。

sendoさん、ビビりやから突っ込まれたら、もう気付かん。

クマモンさん、どうも!

ひぃぇ〜(^^;
気づかなんだわぁ〜、dapさんの恥ずかしいミスに〜(^^♪

恥ずかしいねぇ〜( *´艸`)

dapさん、まいど!

コラーーーッ!
気づかなかったってバカにされたないっすか!!(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1232-ec9e9ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体験談その2 «  | BLOG TOP |  » とうとう見てもた・・・??

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

