topimage

2017-08

体験談その3 - 2017.08.05 Sat

皆さん、こんにちは。

くだらない私の経験談を読んでくださった方には感謝です

なんかの勘違いかもしれませんが、起きたことは紛れもない本当の出来事です。

今日はその3を。。

あれは、私が琵琶湖でのバス釣りに没頭していた20代の出来事です。

春先のスポーニング絡みのデカバスを釣るため、琵琶湖の湖西のとある場所に立ちこんだときの事。

場所は一応伏せておきますが、〇野と言われる場所で、超有名な「ひ〇の屋」というボート屋のある場所。

ボート屋の桟橋周辺にはアシが生えまくっており、そこを狙おうと思っても、当時はウェーディングスタイルでしたが、ボート屋のほうからは入水はできず、少し離れた別荘地から入水し、アシをかき分けながら、胸すれすれの深さをつま先立ちしながら数百メートル水の中を歩いていくと、少々開けた部分に出るのですが、そこからアシの中を狙っていました。
休みの日は師匠や仲間と一緒に昼間にも釣っていましたが、私は更なるデカバスを独り占めする為に徹夜で片道3時間のその場所へ平日に通っているほどのバカでした。
独り占めの欲の塊であり、平日の夜でしたので、もちろん一人です。
昼間と違って気持ち悪いにもほどがあるロケーションでした。
でも、デカバスの為に頑張ったんです。
別荘地ですので、平日の夜には人がいるはずもなく、真っ暗です。
立ち位置から岸はすぐそばなのですが、そこから陸へ上がることは難しく、陸へ上がる際はまた数百メートル水の中を歩いて戻るしかない状況でした。

釣りを初めてしばらくした時、デカバスを釣ったかどうかは忘れちゃいましたが、ザワザワとアシが揺れる音の中に、突然私に聞こえたんです。。
「ええなぁ・・・」って

まぁ、あまりにはっきり聞こえたんで、ウェーダーに水が入ろうが、とにかく必死でアシをかき分けて、来た道をバシャバシャと逃げ戻ったんのを覚えています。

独り占めを狙ったのがバレるのを承知で師匠に電話すると、実は師匠も夜にその場所へ立ちこんだことがあるそうで、そんな声までは聞いてないが、あの場所は何か違う感じを覚え、夜行くのをやめていたようです。

そこへは2度と一人では行っていません。。



上記の出来事とどちらが先だったかは覚えていませんが、同じく釣り絡みでもう一つ。

そこからすぐそばに、琵琶湖大橋があるのですが、2月の厳寒期にデカバスを狙うために、私たちの中で特殊な釣り方で琵琶湖大橋の下へ立ちこんでいたことがあります。

今は知りませんが、当時はそこには道の駅があり、夜中でも明るさもある程度はキープしていて、駐車場やトイレも完備で、真冬だという厳しさを除けば、釣りのしやすい場所でした。

とくにその時は独り占めだとか、そんな気持ちはなく、今とは違い土日は休みの仕事だったので、金曜の晩から日曜日いっぱいまで車中泊で釣りをしていた頃だったし、夜中に一人で立ちこんでいたんです。

その時、突然「ドッバーーーン!!」という音と水柱が自分の立ち位置から夜でもはっきり見える場所であがったんです!

あきらかに、石を投げたりしたときとかとはレベルは違い、異常な状況でした。

ただそれだけなのですが、翌日に集まった仲間(滋賀在住)に話をしましたが、その日は橋から身投げなどの事件は報道されていないとのことでした。。(その後数日は気にしていましたが、そんな話はなかったです)

自殺ならそう驚くことでもないのですが・・・・

過去に自殺した方の私への訴えとかではないかと思っています。。

ちがうかなぁ。。(^^;







スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか違うブログになって無い?

でもこっちがオモロイ!かも?

こんばんは

真夏の蒸し暑い夜ですが、
おかげ様で鳥肌がたちました。

次も期待してます。(笑)

クマモンさん、こんにちは!

まぁ、そう言わんと(^^;

じゃぁ、あと1つ書いて終わりにするかな(^^;

REGA90さん、こんにちは!

でしょ! 実話ですからねぇ(◎_◎;)

ただの思い過ごしとかなのかもしれないけど、当時はビビったものです。。

あと1話で終わりかなぁ(^^;

今晩にでも書きますね!

まいど。

貴方の顔を下から懐中電灯で照らした写真アップして、終わりにして。

dapさん、まいど!

そんなことしたら、気絶しちゃうよ♪

夜一人でおしっこ行けなくなるかもしれないし( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1236-8b434274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体験談その4 «  | BLOG TOP |  » 体験談その2

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格