FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいねぇ〜(^^) - 2018.08.12 Sun

皆様、大変ご無沙汰しております(^▽^;)

毎年毎年と言いますか、常に仕事の状況が変化し続けており、業務内容は定まらないし、時間的拘束もさらに増えてしまい、本当にブリードどころじゃない状況と言っても過言ではないんですよ。。(◞‸◟)

ここ最近は、Twitterすら覗けない、覗く気にもならない状況で少々弱気になっておりました。

子供は夏休みだというのに、どこかへ連れて行ってやることはもちろん、遊んでやることすらできず、かわいそうな思いをさせていたので、先日次女に「お父さんさぁ、仕事が忙しくなりすぎて、どこにも連れて行ってやれなくてごめんなぁ・・・」って風呂に入りながら謝ったんですよね。。
そしたら!その日の夜中、普通の人は今から寝る!もしくは寝ている時間である1:30に起きて仕事に行こうとしたとき、うれしいことがありました!

私は水筒をもって沖へ行くのですが、その水筒を階段に置いておいてもらい、それをもって玄関へいくんですよ。
眠くて死にそうな状況で水筒を手にしたとき、何やら紙切れが張り付けてあり・・・・がんばれ!!と。。

DSC_0232_convert_20180812200952.jpg


いやぁ〜、うれしかったですわ。

普段、特に小さかったときは、もっときちんとした手紙なんかは、よく書いてくれたりしていましたが、心身ともに弱っていた時だったからか、ものすごくうれしかった。

がんばらないとなぁ〜って思いましたよ〜。

でも、こんな狂った環境で仕事をさせて、クソ待遇で我慢している俺が、どう頑張れと??とも思いましたが、そうではなく、仕事サボってでも、父親らしいことをしてやらないとなぁ・・って考えさせられました。。



仕事がそんなだという事で、ブリードは作業的にやってはおりましたが、羽化の方は散々な結果で、それもやる気をなくしていた原因の一つでもありました。。
でも、そろそろ、けじめとして羽化報告もしないとなぁと思っています。

近いうちに。。

ちなみに、デカいのは出ていませんのであしからず。。(^^;

4年前にクリアしたレベルで、足踏み状態。。

ダメやねぇ〜(≧▽≦)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりの記事!

こんにちは、これはうれしいですね。
なかなか大変な日々をお過ごしのようで・・・💦

6次産業化なんて、儲かるはずない!っていうか、漁師の休む時間を無くして殺す気か?って話ですよね(汗)

6次産業化というよりは、魚価を上げることが優先だと思うのですが、なかなかそうもいかないわけで・・・。


羽化報告楽しみにしてます。
ちょっと聞いてますけど_(:3」∠)_

ササガスさん、こんばんは!

結局ね、急潮や海象により、漁が中止になった際にしか体を休めさせられない俺らなのに、その時に待機状態で給料が発生していることが気に食わないボケどもが考えた拷問が、わが社の6次産業化計画なわけ。。
魚を捕って、それをどこよりも最高な状態で出荷することに関しては、汚い仕事であるけれども誇りをもってやっています。
でも、魚屋には全く興味もないし、やる気も出ない。
みんな、モチベ―ションは保てません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1243-45234c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化報告 «  | BLOG TOP |  » 良いお年を。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1215)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。