topimage

2017-08

積もったわ。。 - 2010.12.26 Sun

漁が終了しているので、基本的に夜中に起きることがなくなったので、物凄く楽ですね。

しかし、今日は予想はしていましたが、早朝から除雪車が走っている音がガンガンしていました。
起きて窓から外を見ると、積もってますね。。
CIMG0419_convert_20101226191218.jpg
という事は、車庫の前を除雪しないと・・・出れないわ。。


相変わらず、大時化の海を横目に見ながら、船の安否を確認して、ホッとしました。


帰ってから、能勢YGのボトル交換をする予定だったのですが、先日の結果から気分がのりません・・・。
しかし、アレも試練と思いまして、交換しました。
5本しかないので、あっという間でした。
結果は!
CIMG0421_convert_20101226191257.jpg
メスは2本なのですが、大きいほうが15.4gでした。
もう一本は、11.9gでした。


CIMG0425_convert_20101226191341.jpg
オスは3本ありまして、一番大きい奴で31.5gでした。
あとは、30.6gと29.7gという結果で、一安心。。
そりゃ、他の皆さんに比べると普通かもしれませんが、殆んどの幼虫が大幅体重減という結果を体験した後なのでうれしいです!!
飼育方法、使用菌糸、飼育温度などなど、先日の阿古谷産と全く同じなので、能勢まで体重が減っていたらと心配しまくりでした(^_^;)
やはり、能勢YGはオートマチックに大きくなってしまうとよく言われますが、初心者の私がたった5本のみ飼育してみても、これだけの途中結果を出せるというのは、血統の力なのでしょうかね。。

しかし、ここまで違いますかねぇ。
阿古谷産はどうして体重があそこまで減ったのか??
どうしてもわかりません。。


● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは。
YGは順調そうですね。
このグラムなら3頭とも大台羽化が狙えますね。
うちは、久留米を交換しましたが26~28gばかりで時々30~31gが混ざる感じでした。
こちらは、まだ雪は積もっていませんが年末には積もるでしょうね。

こんばんは

能勢YGは順調そうで何よりです。
飼育の初年度から大台突破でしょうか。
是非大きく伸ばして下さいね。

アチ丸さん、こんばんは!

大台羽化等は夢ですが、やはり一生懸命育てているのですから、せめて順調に大きくなってもらいたいものです(^_^;)
YGはどうにか全てで体重UPですから、嬉しいです!
久留米も30gUPが出ているのでしたら、良しとしましょ(^v^)
ブリードって、当初想像していたより遥かに奥が深く、難しいと実感しています。

来年に是非お会いできるように頑張りますね!

七兵衛さん、こんばんは!

YGはやはり血統の力でしょうかね。。
何がおこるかわからないので、今期は気楽に!それをテーマにすることにしました(^_^;)
この後、知らないうちに体重が減っていても気がつかないってこともあるという事が、先日の結果から伺えますからね(T_T)
でも、今は正直ホッとしています(^v^)

こんちゃ^^

やっぱ雪凄いですね・・・^^;
σ^^には住めませ~ん!
でも住めば都なんでしょうね^^

たちうさん、こんにちは。

このくらいの雪は、今でも毎年降りますが、昔は本当に凄かったですよ!
夜積もっていなかったのに、朝起きたら背丈を越えるくらい積もっていた時もありましたね~。
そのもう一昔は、2階から出入りした事もあったそうです。。
これも、自然の力ですね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/128-7bce49c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄かった «  | BLOG TOP |  » すげー大時化です。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格