FC2ブログ
topimage

2020-05

感染拡大中 - 2011.01.03 Mon

今日は、久しぶりに青空が続いた良い天気でした。

しかし、気温が低いから寒いの何の(^_^;)

大晦日くらいから次女が風邪をひいていたのですが、いつものパターンで、上の子にに感染し、父親にも感染拡大しています・・・。
今風邪をひくわけにはいかないので、気をつけないと。。


しかし昨日、鳥取のほうのニュースで雪が積もりすぎて、船が沈んでいるのを見ましたが、マジですか??

ちっこい船なら考えられるような気もしますが、どう見ても20tクラスが写っていた様に思えたのですが・・・。

実際にうちは4隻の船をもっていますが、小さい船2隻を私の先輩が管理しているのですが、去年の暮れの話ですが、色々理由がありまして、普段なら冬の期間はクレーンで陸にあげて管理しているのですが、今年は無理かも?と私が言うと、その先輩が「船頭!それは困ります!!」と言ってきた。
言い分を聞くと、昔私がくる前に雪が積もって正月に除雪にあけくれたことがあるらしく、除雪しないと船が沈むと・・・。
それを聞いた時は、正直言って「何をバカなことを言っているんだろう」と思いましたし、こっちにも事情がありありまして、段取りがつかないので困ったことがありました。
先輩があまりにうるさいので、どうにか段取りをつけて、船は陸にあげることが出来ましたので、今思えば先輩は正しかった!ってことですね。。

しかし、私がまわしている本船と、その相棒の子船は海に浮いたままなので、何もなくてよかったです。。



先日作りました雪だるまも、今日の天気で崩れちゃいました。
なんだか、寂しい気持ちにもなりましたね。
不思議です。
天気がよいから嬉しかったのに、それにより思い出が壊れると寂しい・・・。

嬉しさも悲しさも、寂しさも楽しさも、そして辛さなんかも、いろんな感情が積み重なって、思い返して見たときにバランス良く積み重なっているのが、幸せなんでしょうかね。。
なんだか、似合わないような事を考えてしまいました(^_^;)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/136-92bcd36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンターがダメに。 «  | BLOG TOP |  » 暴れボトルの交換

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格