topimage

2017-08

不運の理由は、まさか!? - 2011.01.05 Wed

今日は朝一から市場のほうへ出向きまして、社長様含む100人ほどの社員様全員の机をまわりまして、新年のご挨拶をさせて頂きまして、その後、自社へも出向きまして、うちの社長や部長含むみんなに挨拶をしました。

市場でも、お神酒を頂く代わりにコカコーラのチビ缶で乾杯。。
数年前の飲酒運転がうるさくなった頃から、お神酒も×になっていますね。。
コーラも、紅白で縁起はよろしいかと思いますがね。

その後事件が起こりまして、自社で少々打ち合わせをしようと待っていると、営業の社員が事故で救急車搬送との連絡が・・・。
現場はすぐの場所だったので見に行くと、思った以上の車の姿が・・・。
新年早々大変なことで、うちの社員も怪我はしたみたいですが、相手は腰の骨を折った重症だそうで、人身事故ですね。。

そのあと、うちの若い衆が水害に(^_^;)
そいつは、重度の糖尿でして、市場で乾杯の時に出されたお神酒代わりのコーラは私と二人は飲んだふりだけして持ち帰ったのですが、事故現場に行ったときにそいつの車で行ったので、私のコーラもその時に若い衆の車に置いてきてしまったのですが、それが悲劇をよんだみたいで・・・。
糖尿にコーラなんて飲んではいけないのですが、そいつはのどが渇いて缶の蓋をあけたら・・・思いっきり噴いたそうで、車はコーラまみれになってました(^_^;)

新年早々ろくな事がない我が社の出来事で、去年の自然災害といい、呪われてるんじゃ??と本気で思いましたね。。
しか~し、その原因が判明したのです!
その水害にあった若い衆は、うちへ来て収入は激減(^_^;)、更に健康状態は最悪になり、仕事も自分が思うようにはうまくいかないようで、見ていてもなんて運気が下がっちゃったんだろうと思っていました。
そいつが言うには、毎年初詣でおみくじを引くらしいのですが、4年連続でなんと!凶だったらしい(驚)
更に、今年の内容で、水害も出ていたとか・・・。
よ~く思い返すと、あいつが入ってきたのが2年前・・・、私が船頭になったものも2年前ですし、どうも仕事が不調なのは、この若い衆が不幸をもたらしているんだと判明しました!!
そう思うと、全てがつながるんですよね(^_^;)
おみくじには水害の他に、病気は改善せず!と・・・、それから仕事商売は全くうまくいかず!となっていたそうです。。

そいつは、たしか私が年末に船の飾りつけが出来なかったことを悔やんでいると、「こんなん、俺から見たらただの餅やわ!飾りつけで何が変わるんですか?」なんて言っていたバチ当たりですから・・・(^_^;)

今年は大漁祈願をする時に、そいつを行かせて改心させなあかんですね!

ちなみに私は、普段はおみくじなんて買わないのですが、今年は買ってみました。
結果は、吉。。
娘は大吉(確か2年連続ですわ)

普通でいいから不幸なく過ごしたいです。。



それと、築地のまぐろの初競り見ました!?
3249万円・・・。
すんげーっ!!
一本の値段ですからねぇ・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感

うちにも一人、それに近い奴がいまして・・・
もう33歳くらいなんですけど、中身は中学生レベルなんですよ・・・
σ^^を除けば一番年上なんですけどね、下の子達も時々困惑してますよ。過去最低の部下です。
そいつとの絡みのせいでダメになっていく自分が悲しい・・・

たちうさん、こんばんは!

でも、その若い衆と出合った事で、カブトムシを採集したのがこの世界へのきっかけになったんですよねぇ。
そこから、なぜか今はオオクワなんかにはまってしまったんですがね。。
これは、良かったのか悪かったのか??(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/138-04cb5fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い~。 «  | BLOG TOP |  » プリンターがダメに。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格