topimage

2017-08

順調順調(^v^) - 2011.01.10 Mon

ここ数日は、積雪はさほどでもないのですが、毎朝ペッカペカのアイスバーンでした。

時折、青空も顔を見せはするものの、すぐに雪が降る天気でした。

まだ、予定ではあるのですが、明日波高が落ちる予報になっていまして、福井新港の受け入れ状態を聞いてみてからしか判断は出来ませんが、うまくいけば明日本船を水からあげることができますね。。
やっどです。。
でも、無理でしたらいつになるかは未定になっちゃいますが・・・。

でも、ず~っと天気予報は雪マークが続いてきましたし、これから先もずっと雪マークで、曇りや晴れなんてないのですが、どうにか数日波高がおちた日がありましたので、順調に仕事も進んでいますね(^v^)

しかし、私の書類作りは、全然進んでいません・・・。
困ったものです。。


あとは、13、14日の出張に若い衆を3人連れて行くことになったのですが、財布がちょっと心配になってきたかな!?
会社に請求できる内容って、うちは限られすぎていまして、飯代って言ったってバカになんない気がします(^_^;)
1食2食では済まないでしょうからねぇ・・・。
かと言って、割り勘てわけにはいかないでしょうからねぇ。。
私の好きだった上司はみんな、太っ腹でしたから!
それを見てきたので(^_^;)


クワのほうは、今ロガーは働いています!
明日回収してみます。
段ボールの一角はどうでしょうかね?
楽しみです。

その後は、温室の角とか隅のほうにロガーを置いてみまして、隅の方でも温度が安定しているかも見てみたいと思います。
でも、今はボトル数が少ないので、さほど不安定さも無いのではないかと思っているのですが、ボトルがぎっしりになれば、温度の安定度はグッと悪くなるのではないかと思いますね。
それを言い出したらキリが無いですけどね。


● COMMENT ●

温度ロガー面白いですね!

こんばんは

温度ロガー、とても興味深深ですね!

しかし、温度の変化が一定で凄いじゃないですか!

我が家は温室と言っても、いい加減なもんですよ(^_^;)

KENJIROさん、こんばんは!

いやいや、ロガーで調べたら、結果的に安定していたのですが、温度差が7度くらいあるようなことを表示する温度計がありまして、こんなものを使わざる終えなくなったんですよ。。
どっちが正しいのかは分かりませんが、ロガー信じることにします。
でも実際は、日に何度かトビラをあけるので、上下しまくりなんですがね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/143-aa270f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年間ご苦労様でした。 «  | BLOG TOP |  » 温度ロガー

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格