topimage

2017-08

げっ!割れたっ!! - 2011.01.16 Sun

今日は、積もった雪がサラッサラで気温の低さがうかがえました。。
お昼になっても、道路のアイスバーンは融ける様子は無かったですね。

そんな中、仕事場からの帰りにホームセンターによりまして、発泡の板を買いました。
レジでお金を払いまして、自動ドアを抜けると! ¥ビューーーーーッと風が!!
バキッ!ボキッ!!!ブワッ!!!っと・・・
どうすることも出来ませんでした。。
一瞬の出来事で、折れたうえに、手で持っていた所だけ残して、糸の切れたタコのように飛んでいかれました

飛んでいく瞬間に、私もほんの一瞬でダメだと分かりましたし、おそらく店員も「あっ!いった!!」って思ったと思いますね。。
目が合いましたから・・・、でも即効で目をそらされました

別に気にしてないふりをして、車に乗りました。。

あ~ぁ。

ちっこい温室を臨時で構わないので、簡単に作りたかったのですが、今度にします。。



家へ帰り、秋投入組みの能勢産と赤松産の2本目へのボトル交換をしました。
結果は、微妙ですね。。
温度は若干低めで飼育していましたが、世間ではかなりの重さの数字が飛び交っている今現在では、ブログで書くほどの仔達はいませんでした。
HPのほうへはアップしましたが、お恥ずかしい限りです。。
80さんに申し訳ないです、ホントに。。
赤松産は特に小さく感じましたね。
3頭しかいないですし、好きな九頭龍なので、小さくても大事にしてます(^v^)
能勢産は3本目の交換に期待しまして、赤松産は小さくてもカッコいい九頭龍らしい成虫になってくれるとうれしいな!


● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは。
スゴイ寒波ですね。
こちらも昨夜は強風で雪が横殴りに降ってました。
スチロール板は残念でしたね(>_<)
秋採り幼虫、大変ですが共に頑張りましょう!

こんちゃ^^

そういった場合、個人商店のおやじやおばちゃんなら別のをくれるんでしょうが、ホームセンターはね・・・

まあ、そんな事も・・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たちうさん、こんばんは!

昨日の悪夢は、忘れます(ーー;)

声をかけられても困りますが、目をそらされても・・・、やはり忘れます(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/150-f8440f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピークは過ぎたみたいですが。 «  | BLOG TOP |  » 凄い天候だわ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格