FC2ブログ
topimage

2020-05

ピークは過ぎたみたいですが。 - 2011.01.17 Mon

寒気のピークは過ぎたみたいですが、それでも雪は続く見たいですね。。
週間予報などを見ても、ずーっと雪マークがついていますしね(ーー;)
たまには、スカッと晴れろよ!って思いますね。

とある所の船頭は、たとえ晴れていても地面が濡れているだけで、作業は中止するらしいです。。
それは、よい仕事ができないかららしい。。
それも一理ありますが、これだけ天気が悪いと、そうも言っていられませんので。。


石川県の七尾のほうでブリが豊漁だとTVでやっていましたね。
350倍の水揚げだとか。。
キロ650円・・・、浜値だといくらだ!?・・・安っ。。
年を越したら、値段はかなり下がっているはずですが、脂はのっている寒鰤ですし、更に大漁ならば今が買いですよ!
これが春になると、同じブリか???ってくらいおいしくなくなりますから・・・。

うらやましいですわ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは

今回もまとまった量が降りましたね。
道路は渋滞、仕事は捗らずですから弱りますわ。
ブリは近所のスーパーでは天草産の養殖物しか見かけません。この辺りには、廻ってきてないんでしょうかね。

アチ丸さん、こんばんは!

雪での渋滞は嫌ですよねぇ・・。
ここ数日は聞きませんが、年末にも田井で一日で6000本、しめて1億4千万獲った漁場もありましたし、京都も福井も石川も富山も佐渡もみんな獲れてはいますが、スーパーでは買えないかも。。
スーパーに十数キロのブリがど~んと売っていても主婦は買わないでしょうから、置かないでしょうねぇ(^_^;)
スーパーは値段の安定している養ブリが限度でしょうか。。
だとしたら、どこで消費されているのでしょうかねぇ?
謎ですね。。

おはようございます。

今年は雪が多いですね。
京都の友達でさえ、毎朝出勤するのに緊張するので大変だと。
山科あたりでは普通ノーマルタイヤですからね。
そちらはさらに大変でしょうね。
車はともかく、雪の気まぐれで仕事の予定も
段取りも変わってしまうでしょうから。
青空が見れますように。
ところで発泡の記事の続編はないんですか?
前の記事思わず噴き出しました。(笑)

まいど^^

ブリかぁ・・・
食べるのもいいけど釣ってみたいなぁ・・・
過去に何度かショアジギングで狙ってみましたが、すべて完封負け・・・(^^;)
諦めました。

ラダ夫さん、こんばんは。

発泡の記事の続編・・・あったら困ります(^_^;)
勿体無いとかいうよりも、人から哀れ見られたことが恥ずかしかったです・・・。

たちうさん、こんばんは!

ショアジギなんかで10キロオーバー釣ったら、そりゃ最高でしょうね(^v^)
ハマチくらすや、ワラサクラスまでならやっていれば釣れるでしょうが、ブリは喰ってもあがるかどうか。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/151-95353e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルグルバビューン・・・。 «  | BLOG TOP |  » げっ!割れたっ!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格