topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞けば聞くほど・・・。 - 2011.01.20 Thu

今日はみぞれが降り続いて、さすがにみんな風邪気味だと言うこともあり、外仕事はやめました。
ホント、晴れてくれよ~。

夕方、先日ブログで書いた、天才詐欺師の網屋から「明日伊根いかん?」と言われたので、「そんな暇あるか!」と答えると、石川の七尾などではいまだに寒鰤が獲れているし、小浜湾などでも連日豊漁だと。。
昨日の話で、京都の伊根では春を告げる魚のサワラが入り、一日で3000万円、高浜でも一日1800万円の水揚げをしているとのことで、遊びに行こう!と・・・。
どこも、すごいなぁ!と思っていると、福井でも越前のほうは・・・悲惨ですね。。

越前岬より南のほうは、うちの漁場に比べたら、シケの具合も随分とおとなしいので、うちらよりも欲張って12月いっぱいまで漁期を延長しました。
そのせいで、網を切上げるタイミングを失い、シケにより網は壊し、今でも壊れているのはわかっているが、シケの為にどうすることも出来ず、指をくわえて凪をまっている状態だとか。。

良いところもあれば、悪いところもあって、世の中バランスがとれているんだなぁと思いましたね。。

いつもの年のように、少々時間にゆとりがあるこの時期でしたら、伊根でも田井でも氷見でもどこでも一緒に遊びに行ったのにな。。
よその仕事ぶりを見ると、勉強になりますからね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちゃ^^

そう、よそを見るのってもの凄く勉強になりますし、刺激にもなります。
外に出たいなぁ・・・

たちうさん、こんばんは。

そうなんですよねぇ!
自分ではおもいつかなかった方法等が見れたりするんですよ。。
来年はいきたいなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/154-349ab679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餅 «  | BLOG TOP |  » 寒さに耐えると・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。