topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2号温室 - 2011.01.22 Sat

今日は、お葬式にて仕事は休ませて頂きましたので、電話で途中途中でやり取りはあったものの、海風にあたらなくて済みました。

帰ってから、チビ達(娘)の相手をしていたのですが、下の子はまだ2歳なのでかわいい盛りでして、一緒に遊んでいると幸せな気分に浸れます(^v^)
ただ、容姿は私の悪いところが似てしまったところもあるのですが、しぐさから何まで可愛いものです!

上の子は、小学校1年生なのですが、自分でやりたがるような自主性が全くないんですよね・・・。
「無理!できな~い、やって!!」そればかり(ーー;)
ちょっと先行き不安な娘ですが女の子ですから、どうにでも生きていけるでしょう(^_^;)と思っています・・。
そんな娘達の面倒を少々見てから、今後のブリードのことを考えていました。

やはり、温室一つでは難しい場面が多すぎます。
一角を段ボールで仕切って温度を変えている場所は、一時のつもりで仕切ったのですが、今後も撤去は無理でしょう。。
うまく利用したほうが良いと判断しました。

それと、今の温室を作る前にも、ヘラヘラを飼育していた為に、冬場をしのぐ為に小さな温室もどきを作ったのですが、それをとりあえず利用してもう一つ温室が出来ないかと考えています。
しかし、その温室もどきというのは・・・魚を並べる発泡スチロールのトロ箱の蓋で作った無茶苦茶なもので、保温効果は最悪ではないかと思います。。
でも、新たに作るのは、しばらく無理(^_^;)
というか、やりたくないってのが本音でして。。
ですから、とりあえずはそれを改造(大袈裟ですが・・)して、温度の違う場所を増やしたいと思います。
それで、再びホームセンターに行きました!
しかし、先日とは違うお店に(^_^;)
どうせ、改造元がフタの張り合わせで作ったような物なので、スチロール版も薄い20ミリの安いものを選択して、十分に気をつけながら車に積みまして、帰ってきました。

出来ましたら、写真でものせようかと思いますが、とんでもなく無茶苦茶な箱ですので、前もって言っておきます。。


● COMMENT ●

こんばんは

sendoさん、こんばんは。

温室2号いいですねぇ!
手作り感イッパイの作品ができそうですね。
アップされるのを楽しみにしていますよ(^^)

七兵衛さん、こんばんは。

手作り感イッパイどころか、子供の工作?くらいのものになりますよ、この温室は(^_^;)
きちんと作り直せば良いのでしょうが、スタイロ等のカットが嫌なんですよ・・。
直角は出ないし、切り口ガタガタだし、ななめに切れるし・・去年の苦しみがいまだに忘れられないので、しばらくこいつでしのごうかと(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/156-05d2ba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大漁祈願 «  | BLOG TOP |  » 餅

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

