FC2ブログ
topimage

2020-05

車が亀に。。 - 2011.02.01 Tue

今朝は、積雪も殆んど無く、私のマイカーにて出勤!
庭から出まして、大通りに向けてすれ違いは不可能な集落の細い道をガリガリゴリゴリいいながら走っていくと・・・ググググゥ・・・
シュィーーーーン、シュシュシュィーーーーン
動かん。。。。

私の愛車は、オンボロです。。
しかし、凄いんですよ。

古い、スバルのヴィヴィオっていう軽自動車で、四駆です!
マニアックな話になりますが、グレードは競技ベースのRX-RAという珍しいグレードで、ラリーベース車でして、リアにLSDが標準で入っています。
そのイニシャルトルクをほぼロック状態まで強化してあると聞いています。
更に、センターデフは強化タイプに変更してあり、フロントにまでLSDが入れてありまして、私のところへくるまでは、完全な雪山仕様のチューニングカーだったみたいです。。
ですから、雪道は大得意な車なのです!!
ですが!財政事情の最悪な町に住んでいる為に、除雪ができておらず・・・、腹がつかえて四輪ともスリップ状態・・・。
幸いにも、家から数百mのところでしたし、近所の方がトラクターで引っ張ってくれまして、助かりました(^_^;)
車がどうのこうのということよりも、朝の通勤時間帯に、道をふさいでしまったことが焦りました。。
大通りに出ましたら、ほぼ問題はなかったですが、小道に入るとそんな常態が目立ちました。

なぜ、私が年甲斐も無くそんな車に乗っているのか・・・・それはいろいろありまして(^_^;)
ただ、私は雪山は走りませんし、この車は通勤専用車です。。
通勤以外では、恥ずかしくて乗れたものではないですね。
普通の車に乗り換えたくてしかたが無い状態です。


明日は海のほうも凪の予報が出ています。
海には出ませんが、船の整備等ができると良いのですが。。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

おはよ^^

いや~冷や汗もんでしたね・・・(^^;)
人に迷惑をかけてしまうと思ったら焦りますね・・・。ま、事なきを得て良かったです。

σ^^もスバルの4駆に乗ってるんですよ~
フォレスターですけど。あのサウンドに惚れてしまって・・・

たちうさん、こんばんは!

今朝は凍結路で、ブレーキ踏むたびに滑ってました(^_^;)

しかし、フォレスターですか(^v^)
ボクサーサウンドですね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/166-b1506a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハチメ «  | BLOG TOP |  » すげーよ!雪

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格