topimage

2017-08

ハチメ - 2011.02.02 Wed

今日は、海の状況も凪で、仕事が少し進みましたね。

そんな中、釣り船がハチメを釣って帰ってきた!

ハチメとは沖メバルのことですね。。
私達の網にはかかりませんので、ものすごくうらやましそうに見ていると、少し分けてくれました(^v^)
CIMG0510_convert_20110202185718.jpg
きれいな魚ですね!

過去に一度だけ食べたことがありますが、普段は超高級魚なので食べれません・・・。

若い衆に半分分けてやりまして、刺身と煮付けで頂きました。

刺身はコリッコリでおいしい(^v^)

煮付けは定番ですから、まずいはずも無く、娘も沢山食べてくれまして満足な夕食でしたね。


ただ、頂いたからには返さないといけませんよね(^_^;)
困ったなぁ。。



あと、先日七兵衛さんところから、うちへやってきたヘラヘラの幼虫を、うちで管理できるケースへと移し変えました。
40.1 47.3 44.8gでした。
ガタガタ雪道で、物凄い振動の中5時間くらいかけて、我が家へやってきたので少々体重も減っちゃっていたかも(^_^;)


● COMMENT ●

こんばん^^

おお~!沖メバルだ~!
正式にはウスメバルって言うんですよ^^

瀬戸内には多分いないだろうなぁ・・・
高級魚なんですね!食べてみたい!

一番下の下向いてるのも同種?

たちうさん、こんばんは!

大きさは中小ありますが、すべて同種ですよ(^v^)
ウスメバルって言うんですね!!
青物みたいな回遊魚もうまいですが、やっぱり根魚のほうが高いので、おいしく感じますね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/167-c5ee4173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騙されちゃいかんぜよ!? «  | BLOG TOP |  » 車が亀に。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格