FC2ブログ
topimage

2020-06

雪が降っても・・・。 - 2011.02.10 Thu

今日は気温が上がらず、寒かったです。

ちょっと波高も高かったのですが、明日は祝日で私達は仕事でも、他の業者さんたちは全てお休みと言うことで、強引に本船を海におろしまして、我が港へもってきました!

久しぶりに操船しましたが、福井新港の出口で、大きなうねりにのった!と思ったら、そのうねりが船をアッっと言う間に通り過ぎて、水面がぐ~んと下がり、船はうねりによってあがったかと思ったら、下がった水面にドッバババ~~~ンと打ち付けられ、船が折れるかと思いました。。

本当は今回の寒波を見過ごしてから持ってきたかったのですが、次の凪で沖での仕事を一日するのと、次の凪で船を下ろすだけになるのとでは、全然違うので強行しました。
でも、雪が降るみたいで沈まないように世話をしないと。。

感覚的には、まだまだ冬真っ只中みたいな感覚ですが、月日はどんどん流れてまして、網入れ予定や操業開始などの目標日がどんどん迫ってきていますので、焦ります。。

世間では3連休とか言っていますが、私もほしいですよ(T_T)


クワのほうは、現在7月投入組みに合わせて冬温度にしています。

秋投入組みは段ボールで温度差をつけて、今日から1℃くらい下げました。

今後は7月投入組みは加温していくほうに向かいますし、秋投入組みは下げていくほうになるのが普通ですよね!?
そうなってくると、段ボールで囲ってあってフィルムヒーターで加温していた今の状況では管理できなくなります。。
段ボール内を下げないといけないので・・・。

かと言って、先日作った2号温室はペアリングとセットを管理するのに使おうと思っています。

ワインセラーはピタリ適温でヘラヘラを半分飼育しています。。

困りましたね(^_^;)

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは

今日あたりから再び雪模様ですね。
飼育種を絞っていても投入時期によって温度差をつけるのは難しいですね。
うちもこれだけ種類がいると・・・(^^;)
でも、やりきりますよ!

七兵衛さん、こんばんは!

やりきりますよ!って言えるのが凄い!!

私もどうにかやりきりたいとは思っていますが、ただ羽化させればいい訳でもないですからねぇ、出来る限りのことをして羽化させたい、そして結果が形状であり体長等であると思うので。。

でもどこかで多少妥協もいるかも(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/176-15d7dd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

置いてけぼり(T_T) «  | BLOG TOP |  » 女性は強し。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格