topimage

2017-08

身近で事件がいっぱいや~。 - 2011.02.12 Sat

今朝は本当に冬型が強まるの??ってくらい晴れていて、その分気温は低かったです。

ですが、あれだけTV等で促している天候のことなので、遅くても昼までには雪模様になるだろうということで、早めに仕事も終えようというような気持ちでいました。

仕事場に向かうと、いつもと違う風景が目に飛び込んできました!!
真っ黒に焼けた建物のあと。
はて?何だったっけ??
ゆら~っと脳裏に記憶がよみがえってきます。
鳥肌が立ちましたね、仕事場が場所だけに、周りには無いものだらけでして、コンビニですら選択肢はないですから。。
そんな場所なので、仕事でお客さんと打ち合わせ等に利用したり、先日ですと網屋の女性達に食事をしてもらったところで、私が仕事の帰りにお金を払いに行きまして、そのときにも話をしたばかりだったお店が全焼。。

更に、仕事では魚を冷やす為のシャーベット状の氷水を作る機械があるのですが、点検してみると動かなかったので、修理費の見積もりをしてもらっていたのですが・・・ウン百万の見積書がFAXで・・・
会社に報告しにくいやん。。
別に私が悪いわけではないのですが、お金がかかることは言いにくいです~

更に、私は新聞を見るのは仕事から帰ってからが多いのですが、帰ってから読んでいると知人が逮捕されてる・・・
昔はかなり設けた車屋の社長だったのですが、タクシー乗り逃げで・・・なぜ??ッて感じです。。

更に、仕事は今日は見切りをつけて、すぐに解散しまして、自分は少々やる事をやって午前中に帰宅しました
携帯を持たずに、温室の温度を確認に行って戻ってくると、携帯が鳴ってる
それも、数人のみ着信音を変えてあるのですが、嫁と私が人生を預けたお方(網元でもある)が、たまたま同じ音なのですが、その音が聞こえる
嫁が見えるところにいるんです!!と言う事は
 ダッダッダッダッって階段を駆け上がり電話にでると「おぅ!どこにいるんや。」  私「い、家・・です・・・」  相手「仕事は?? してないんか? 何でや??」  私「悪天候で・・・」  相手「はぁ!晴天やないけ!! ウソつけや!!!」  私は窓をチラッっと見ながら「いえいえ、降り出してます・・・よ」  相手「ウソつけ!!さぼってるやろ!!そんな態度ならカチ殴るぞ!!!」  私「ひぇ~、しゃっ、社長は・・今どこに??」  相手「福井やないけ!、ワシがウソついてるっていうんか!?」  私「いえ、とんでもないですが、ふっ、降っているんですよ。。ホントに・・・」・・・・・・・・・・なんて事になりました。。
午後1時半ころの出来事です。。

私のうちは、本当に降り出していましたが、十数キロ離れた福井市内はまだ晴天だったようで、仕事の様子を見に行ったのに仕事をしていなかったので、お怒りのお電話がかかってきたのです
今の仕事の進み方と現状、それと本日の天気予報を踏まえまして私が早めに解散して、体力気力を温存したことを説明すると納得してもらえました
やるときはやっていますし、ドンと構えていれば良いんですが、小心者なので。。


あと、先日から感染してしまったであろう「増やそうウイルス」ですが、解毒剤はまだ発見できていません。

しかし、薬はいくつか見つけて処方しています。。
効き目はそこそこなのですが、増やそうウイルスが強くて・・・。

薬は、一つは財布を見る。
空っぽなので、現実に戻れます

もう一つは、温室などの飼育環境を見ながら、来年のブリード数を想像することです。
増やしても、困ることが実感できます。

他にもいくつか有りますが、この薬でどうにか購入までは踏みとどまっています。。

有名血統でも何でもないですし、大きくも無いですし・・・ただ値段は安くて、子供の小遣いで買えるくらいの安いオオなのですがねぇ。
なぜか、欲しくなっちゃったんです。。
それが、このウイルスの恐ろしいところなんでしょうね。。。
今も、「安いんだから、買っちゃえよ!」なんて頭の中で叫んでます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

私も車屋で働いていたときは、いろいろな出来事がありましたね。

私と同じウイルスに感染してしまいましたか。このウイルスは手強いですよ(笑)。

こんばんは

こちらも昼間はナゼか晴天でした。
隣のF市あたりは雪でしたが・・・(^^;)
南下するにしたがって天気が悪かったですね。

もう病気はかなり悪化していますね。
私なんか気がつけば年末から外産を60頭ほど増やしてしまってますから、末期的です。
早めの治療をお薦めします(^^;)

ばんちゃ^^

国産オオでしたか・・・
とはいえ有名産地でしょ?

もう1週間~2週間して熱が冷めてないようなら行っちゃいましょ!

一時の気の迷いでなければ行っちゃえば良いんです!^^

アチ丸さん、こんにちは。

そうなんですぅ~、感染したみたいです(T_T)
間違いなく言えるのは、感染したのはオフの時かと。。

手強いどころか、最強ですよ(^_^;)

だって、感染して完治した人は聞いたこと無いですから。。。

でも、私は・・・負けない(ーー;)

七兵衛さん、こんにちは。

年末から60頭って・・・ちょ、超重症じゃないですか(驚)

それに、なぜ治療しようとしないんでしょうか??(^_^;)
あきらめてます??

や、やばいですって!!

たちうさん、ちわ^^

産地は、有名といえば有名なのかも。。
でも、特別な産地とかではないですよ。

私としては、それをブリしちゃうと大変かも?ってことが心配で(^_^;)
安いんで買うこと自体は負担じゃないんですよ。。
では、買ってみて、余裕があれば使うことにしようかな(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/178-239825cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性格なのか、病状悪化か。 «  | BLOG TOP |  » 置いてけぼり(T_T)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格