topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.02.16 Wed

今日は凪もよく、沖での漁具点検・修復作業をしました。

しかし、沖へ着くなりある若い衆の、あまりの動きの悪さに、イライラ(ーー;)しまして、そんな時に一人の漁師が言うことを聞かないものだから、つい「はぁっ、お前がやれや!!」なんてわめいてしまいました。。
いつもでしたら、そんなことぐらいでは発狂しないのですが、イライラが募ってつい(^_^;)

しかし、その相手というのは乗組員の中でも2番目に長い漁師歴の大先輩で、一番やかましい人で、例えるなら亀有公園前派出所の両さんの父親みたいな感じですかね。
短気で、問題児で・・・・。
何が言いたいかと言いますと、私が発狂した時に、黙ってしまったんです、その人が。。
普段でしたらもみ合いになってもおかしくないくらいの発狂の仕方だったのですが、今回は・・・。

恐らく、相当ガマンしたんだろうと思います。。
今頃寝れないんではないかなぁ。。
私だったら、息子くらいの若造に、みんなの前で恥をかかされたら、一生忘れられないでしょうから(^_^;)

明日も沖です、がんばらないと。。


それと、先日中古ですが、フィルムヒーターをポチッとしてしまったのが今日届いていたので、発泡箱に入れたのですが、小さい箱だから必要なさそうでしたが、温度をはかり比べると、結構場所により差があるので、循環扇の代わりに熱帯魚用の冷却扇なるものを買ってきまして入れたのですが、音がでかい!!

ふと思ったのですが、そういう機械音なんかは、幼虫等の成長等に影響はないのでしょうかね??

ホントうるさいので・・・。

ちょっと心配です(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばん^^

イライラが募りましたか^^
タバコ復活します?(爆

機械音ですね・・・絶対に害があると思っていますが、案外無いのかも・・・
わが家は水槽の濾過器の振動がブルブルしてる所で無事に成虫になりましたしね。
決して音も振動も良くは無いと思うんですけどね・・・^^;

こんばんは

サーキュレーターは欲しいですよね。
音と振動は無い方がいいとは思いますが、
そんなに神経質になってもねぇ・・・

その時々のベストを尽くして、
あとは大きく構えましょう。

たちうさん、こんばんは!

タバコ復活は・・・ないでしょ(^_^;)
今考えても、良く続いていますわ。。

影響が無いはずはないでしょうが、慣れてもらうしかないでしょうね・・・。

七兵衛さん、こんばんは!

あんな小さい空間でも、空気の流れがないと、結構な温度差が出来ちゃうので、手頃で、小さめのファン系のものを探してスイッチ入れたら、異常に大きいぶぅぉ~んて音が響き渡って・・・。
発泡箱が振動するくらいの音です。。
まぁ、温度管理できないよりはマシかな?と思って、やってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/182-583a1fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れました(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 明日は今年初の沖へ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

