FC2ブログ
topimage

2020-05

良いことの後には(ーー;) - 2010.09.20 Mon

今日は世間様では祝日だったんですね。。
この仕事をしていると、曜日の感覚がなくなりますね・・・。
休みが無いので。
港は夜中から釣り人でいっぱいで、明るくなると車の往来も困難なほどに。。
連休かぁ・・・ハァ。。。

最近良いことが多かったのですが、そんなことの後には嫌なことが起こりますね(^_^;)
人間みんな、人生は平等と言うことですか。。

私が唯一信頼できて、私の右腕的な存在の若い子が、首を痛めて長期で休むことに・・・。
おそらく数ヶ月ダメでしょうね。。
これで、3人が病欠。。
それも長期です。

そんな時に限って、バショウカジキみたいなでっかい奴が、何十本も網に入り船上はパニックに近くなりました。
この手のでかい魚は、一本ずつエラとハラワタを早急にとって血抜きをしてしまわないといけないので、血だらけになりながらの作業が続き、血と汗でベタベタに・・・。
更に、船の油圧ホースが破裂して、クレーンが使えなくなり、せっかく獲った魚は油まみれに・・・。
こんなに人手不足では、体が持たんわ。。

家に帰り、ズボラを覗くが、やっぱり能勢のメスはいない。。
頼むよ~。。

唯一、先日詰めた菌糸は順調に白くなり始めていますので、それだけが救いかな!



スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

たちうさん、おはようございます!



何もしない休みと言うのも、たまにはいいものですよね!



私も、休み自体は無いのですが、時間があるときは、あるんですよね。

ただ、有効に使えない仕事なんですよ。

忙しい日と暇な日の差が凄いんですが、慣れるとそんなに苦ではないですよ!



私は今現在、今日の仕事の半分が終わったようなものですが、皆さんは今からなんですよね。

なんだか得した気分でいる私って・・・変ですね(^_^;)

No title

ラダ夫さん、ご心配ありがとうございます。

怪我が怖いですねぇ。。

若い子は怪我ではなくて、持って生まれた骨格のせいで、ちょっとした拍子におかしくなるみたいで・・・、ぎっくり腰みたいなものなのかな?

今春も一番大事なときに休んでしまい、辛かったですよ。。

でも、右腕抜きで仕事をやり遂げれたので自信もつきましたがね(^_-)-☆



メスが使用済みとはいえ、10頭ほどとっただけと聞いていますので、少しでもとりたかったので、ズボラを選択したのですが、どうもダメっぽいですね。。

ズボラの弱点の一つに、失敗していても分らないのが問題ですね。。

それに・・・他にも弱点が見えてきたような・・・気がしています。。

あとでブログには書くつもりですが、先ほど能勢のメスの捕獲に成功しました。

蓋をとる前に、目があった瞬間!潜ろうとするメスと、必死であけにくい蓋を取ろうとする僕との戦いは、今日は僕の勝利でした!(^。^)y-.。o○

今からはもう産卵させるつもりは無いので、あのメスたちには余生をゆっくり過ごしてもらうつもりです。

ズボラは産んでいるのかいないのか分りませんが、高いセットなので一応マニュアル通り、しばらく放置したのち、割り出して見ます。

赤松はどう見ても産んでいませんね。。

No title

はい祝日でした^^

とはいえ特に大したことしてません^^;



あ、ニジのセット組んだくらいか^^

No title

こんばんは。

お仕事のほうは大変ですね。

絶対怪我をしないでくださいね。

ずぼらもう回収したらどうですか?

失敗なら失敗で早く次の手を打たないと、ジーズンが終わってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/19-7a528393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能勢YGメス抜き完了 «  | BLOG TOP |  » じゃじゃーん!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格