topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しなければ処分!? - 2011.03.22 Tue

私は相変わらずの日々を過ごしています。

震災への手助けとしましては、今の所私には義援金を少しではありますがさせてもらったくらいです。。

振込みにてさせてもらった他に、最近あちこちに設置されている募金箱には買い物でのお釣りを入れるくらいですが、させてもらっています。
微々たるものですがね。。
それも集まれば・・・ね♪


しかし、東京消防庁ハイパーレスキュー隊に発せられた言葉「速やかに放水しなければ処分する」を聞いて、ムカつきましたね。
海江田さん・・・自分がやれ!と言いたいですね。。
そりゃぁ、国から見たら、放水を行った英雄達は歩兵にすぎないのかもしれません。
しかし、指揮官としてどうこうと言われれば、私みたいなものには?ですが、人として言って欲しくありませんね。
我が社も今同じようなことがありまして、自分に置き換えてしまいまして、怒りが込み上げて・・・。
私も、一週間ほど前から全く仕事がうまくいっていません。。
いつものことではありますが、今日はちょっと度が過ぎる暴言を上司が発したので、私もキレてしまいまして、問題発生となってしまいました。
同じと思ったら申し訳ないですが、海江田さんの発言問題と同じでした。

もしも、仮にこれ以上問題が悪化するようであれば、クビ等も考えられます。
そうなった場合は、非力ではありますが、次の職に就く前にボランティアに参加しようと思っています。
職を辞められたらの場合ですが、嫁は反対しないでしょう。。
不安は与えちゃうでしょうが。。

私は自分の立場を守るために、部下や同僚の危険を承知で命令をする事はできませんね。
それも、成功すれば自分のもの。
失敗したら、任務を遂行できなかった部下のせい。
おかしいでしょ、、それは!?

まぁ、海江田さん発言の問題では、誰かがやらねば、とんでもないことに・・・と言う現状。
難しい問題ではあろうと思います。
少ない犠牲で大勢を。。なんて考えたくはないですが、指揮官にしてみれば仕方なかったのかもしれません・・・。

一緒にしたら怒られますね。。


あと、買占め問題が後を絶たないみたいですね。
しばらくだけ、テンプレートを変更してみようと思います。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちゃ^^

σ^^も反対しませんよ~^^
がんばれ~!

たちうさん、ちわ^^

ありがとうございます。

自分から逃げる気は無いですが、クビになったら頑張ってみたいです。

被災地も、早く一般ボランティアを沢山招くことができるくらいに復興してもらいたいですね。

それもままならないのだから・・・。

こんばんは。

sendoさん
こんばんは。テンプレートが変わっていて誰のブログかと思いました(笑)(*^^)v

海江田さんの発言を聞いた時は私も怒りを覚えました!!!必死に任務にあたっている方に、それはないだろうと思いました。

sendoさんも仕事でいろいろと大変みたいですが、クビにならないことを祈ってます。

仕事がうまくいくといいですね!!!


ポチさん、こんにちは。

ポチさん、こんにちは。

クビにはまだなっていませんわ(^_^;)
影でクビ計画が進行中であれば別ですが、私はいつも通りやってはいますね。。

できることなら、仕事は続けながら、1週間ほどボランティア休暇なんてのをもらえると良いのですが、まず無理ですねぇ。

次こそ、うまくいった内容で更新したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/210-43c4cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試験操業 «  | BLOG TOP |  » しばらく。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

