topimage

2017-08

神社参り - 2011.03.27 Sun

今日は、朝のうちは少々うねりが高く、みんなは作業中止だと思っていたみたいでしたが、後半はうねりもおちるだろうと思っていたので、「やってしまうぞ!!」の一言で、ブーブー文句をたれていましたが、強行して網を入れました。

作業をしていると、うねりで船同士がぶつかって、「バキッ!ゴンッ!!ベキッ!!!」と大きな音が・・・。
となりの漁場と助け合って応援しあうのですが、うちの船より隣の船が壊れていくのを申し訳なく思いながら、ケガ人がいないのをチラッと見て確認して、船のことは見て見ぬ振りをして、作業を続行。。
そんなもんです。。
乗っている人間は、フラフラになりながらの作業でしたが、どうにか完了しました。

明日からは、2時起きで本格的な操業開始です。
しかし、まだまだ作業は残っていまして、網だけでも2つ入れないとダメですし、隣の応援にも行ってあげなくてはならないので、しばらくは睡魔との闘いですね。
朝、漁をしてから朝食をとり、そのあと夕方まで沖作業なので、辛いですね。



陸へ帰ってから、番屋と呼ばれる待機所にある神棚にサカキを飾り、お神酒などを準備して、手を合わせました。

その後、いつも私が行っている三国神社へ行きまして、同じく手を合わせました、大漁祈願とまだ続く作業での安全を願って。。

その後、車まで戻ろうと思ったときに、頭に浮かんだことがあったので、もう一度神社へ戻りましてお守りを一つ頂きました。
実は、私の長女の誕生日が3月17日なのですが、同じ日にめでたく、弟の子供が産まれました!
同じ誕生日で、みんな喜んでいたのですが、数日後に県立病院へ運ばれる事になってしまいました。
脳に問題があるみたいで、血の塊があるとか・・・。
後遺症などが出るのかどうかも2~3年はわからないらしく、もしかしたら血の塊も小さくなって問題ないかもしれないし・・・と言う状況になってしまい、弟夫婦はショックで・・・。
私にはそのくらいしか思い浮かばず、お守りをひとつ頂いてきました。


人は、困った時は神様に手を合わせるくらいしかできません。
もしも、願いがかなったり、守ってもらえたら、お礼参りもしましょうね!
頼むだけの人が多いみたいですから。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

sendo様 こんばんは。
弟様の子供さま 良い方向に向かいますように。
semdo様もお身体に気をつけて頑張ってください。

kazさん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます。

最近、私のまわりで産まれる赤ちゃんは、病気の子が多いです。
心臓に穴が開いていたり、目がおかしかったり、頭に問題があったり・・・。
何故なんでしょうかねぇ。。
今は赤ちゃん自信は何もわかっていないでしょうが、親も見ているだけで可愛そうです。

弟の子は自然に良くなると信じています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/212-97e2a75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しいです! «  | BLOG TOP |  » 試験操業

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格