topimage

2017-08

忙しいです! - 2011.04.01 Fri

今日から4月。
早いものです。。

魚は、まだ少ないのですが、夜中に起きて船に乗ると、甲板はまだ凍っているときがあります。
滑るんですよねぇ・・・ホントに。
それが、日中は暑いくらいになりまして、体がおかしくなりますね(^_^;)

毎朝、漁をしてから作業の毎日で、どうにか隣の漁場への応援も済みまして、あと2つ網を入れれば全網投入完了です!
ですが、その後も水中カメラや、ダイバーを雇って網の状態をチェックして、おかしいところ修正したり、調整したりしなければなりません。

まだまだ忙しい時期が続いていきます。
ですから、クワガタの温室を覗く機会も少なくなっていますが、先ほど一部を同居させました♪

赤松産の九頭龍は、3♀とかけます。
1週間~10日ずつ、今月いっぱいかかりますね。

事故がない事を祈っています(^_^;)

あと、昨日疲れて死にそうだったのですが、国産カブトのマット交換をしましたね。
こいつらは元気でしたわ。。

オオクワのほうは、何にも変化はないですね。

あ~ぁ、今日も疲れました。。
夕飯が、さぞ旨かろうと思います(^_^;)

● COMMENT ●

こんにちは

患者さんで元漁師の方がいるのですが、夕方6時には就寝、朝は3時起床の習慣が抜けないそうです。
sendo様も気をつけてくださいね。

kazさん、こんばんは!

いやいや、殆んどの年配の漁師はそのパターンですよ!!

さすがに私は平均10:00就寝で1:45起きです。
疲れが溜まったり、睡魔が強力になりすぎたら、8時30分頃にはソファーで意識がなくなっていますが・・・(^_^;)

この習慣は、冬場に沖に出なくてよい時期でも、一度は2時頃に目が覚めてしまいますね。。

職業病ですね。

No title

こんばんは。お仕事順調ですか?予期してた通り、いつも行っている漁場の魚から放射性物質が・・・泣
大好きなキンメ・ヒラメ・カレイ・・・しばらく釣りはお預けです。
sendo様も無理しないで頑張ってください。

kazさん、こんにちは。

ありゃ~、予想はしていましたが、魚はどうなるのでしょうね!?

海は広いので、そう深刻ではないかと思っていましたが・・・、困りましたね。。

キンメかぁ、綺麗な魚ですし、超高級魚ですね・・・でもお預けですね。
でも、今からはクワガタも忙しいですし、逆にクワに没頭してみては!?(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/213-cfa60844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ!勝負 «  | BLOG TOP |  » 神社参り

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格