topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きますねぇ。 - 2011.04.12 Tue

相変わらず余震が続いていますね。
しかも、余震とは思えないような巨大なものが・・・。

神の悪戯なら、もうやめてほしい。。
ひいどすぎます・・・。



仕事でも結構問題がでてます。

まず、魚価が安い。。
一番はそれですね。

あと、先日潜水士を入れたのですが、要調整箇所が見つかりました。
調整範囲特定の為には網のことをよくわかっている人物が水中を見なければ調整の施しようがないのですが、私は潜れません。
そこで、網屋の水中カメラでモニタリングしながら・・・・と言う方法をとるのですが、震災の影響でカメラのオペレーターが被災地へ出向いていて、今期のカメラは投入不可との返事・・・。

そこで、思案の結果、水産試験場の力を借りて、沿岸漁業調査船にて水産試験場のカメラを投入してもらうことになりました。
うちの港にも、良く寄られる船で、結構かっこいい船でして、乗せてもらう事になりました♪
若潮丸

と言うことは、調査中は・・・私は自船ではなく、試験場の船にいるということになるのかな。。

調査船に乗ることも、違う船から私抜きの自分の船の仕事ぶりを見るのも、楽しみですし不安でもありますね。



クワのほうは、2♀以上とかける♂は2頭目の♀と同居中です。

しかし、不安なこともあります。

赤松産(九頭龍)なのですが、1頭目のときもエサ皿の下で事故もなく、一緒にいるのは居たのですが、ゼリーの消費が・・・殆んどないんです。
他のやつは、ペアリング前はそれほどゼリーを消費しなかったものでも、同居させると食欲旺盛になったりしたのですが、赤松産は・・・。
2頭目も現在同じです。。
これ、とれなかったら・・・かなりショックです。
♂は1頭のみですが、3♀とかける予定でして、一番楽しみにしている血統なので。

熟成不足って事はないと思うのですが・・・。

セット投入は来月を予定していますが、産まない辛さより、産み過ぎでのクワ貧を選びたいです・・・(^_^;)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

地震早く収まってほしいですね。
暴れてない幼虫はいなくなりました 笑
触りすぎると同じようになるのかなぁ?

お仕事 順調にいきますように、お祈りしております。頑張ってくださいね♪

お久しぶりです。

こんばんは。
これだけ大きな余震が続くとかなり精神的に参りますね。
はやく終息に向かって欲しいです。
ペアリングは順調ですか?
我が家も去年、中原DNAで失敗しましたので、
今年はうまく行って欲しいです。
交尾は済んでるでしょうから、気長にいきましょう。
九頭龍ですからね、なんとかいいものが出てくることを願います。

こんばんは。

sendoさん
こんばんは。
本当に最近余震が多いですね・・・((+_+))漁業への影響は大きいと思いますが、応援しております。
九頭龍は心配ですね。ペアリングすると普通はゼリーをバリバリ食べるはずですが、少し不調があるのでしょうか。
久留米のほうは順調ですか???
私は明日、明後日に第一陣のペアリングを解除します。貸し棚に預けているため、様子が分からないのですが、なんとかうまくいっていて欲しいです(*^^)v
早く幼虫を見たいですね(笑)e-134

Kazさん、こんばんは。

そ。それは、オール暴れになってしまったと言うことでしょうか??
触りすぎは良くないといわれますが、初心者の私も触りすぎてしまいます。。

お互いがんばりましょうね。

ラダ夫さん、こんばんは。

ラダ夫さん・・・泣きたいことがおこりました・・・。
マジかよ・・・って目を疑いました・・・。
詳細は、後ほどブログでUPしますが、ショックです。。

ポチさん、こんばんは。

ポチさん・・・九頭龍・・・ダメになりました。。
詳細は後ほどブログにupします。。
ハァ~・・・ショックです。。。
ポチさんは、うまくいっていると良いですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/217-f511d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジかよ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 引越し

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。