FC2ブログ
topimage

2020-05

ウキウキだったのに、ヒェーーーッ(T_T) - 2011.04.17 Sun

今日は、みかんさんのご好意で、先日★になった九頭龍の助っ人が送られてくると言うことで、朝からソワソワ、ドキドキして過ごして、仕事もそこそこにすっ飛んで帰ってきました!

帰ると、届いていましたね~\(^o^)/
九・頭・龍が!!!
それも、3頭も!!!

まず1頭目
RIMG0287_convert_20110417181718.jpg
残念ながら翅パカではありますが、最大個体だそうで、他より一回り大きいです♪


2頭目
RIMG0295_convert_20110417181904.jpg
上の翅パカの最大個体よりも一回り小さいですが、顎幅も頭幅もほぼ同じで太さも十分でカッコいい!♪


3頭目
RIMG0300_convert_20110417181942.jpg
この仔は細めで九頭龍っぽさは無いですが、一番ダントツで綺麗な肌をしています♪



大きさも物凄く気になるところですが、やはり自分が一番カッコいいと思い、好きな形を重視したく思いまして、2投目の個体を使いたいと思っています!
RIMG0292_convert_20110417181823.jpg
頑張ってね!!


みかんさん、本当にありがとうございました!



しか~し、今日と言う日は、これで終わりではありませんでした・・・。
良いことがあれば、悪いことも繰り返します。。

うっきうきの気分でこの仔達の撮影をして、温室に移動させていた時のことです。
ペアリング中のケースをついでにチラッと覗いたら・・・!?エェーーーーーーーーッ、マジか??ってなりました。。
みかんさんの久留米とペアリング中だった、メルリンさんからのメスが・・・2頭になってる・・・(T_T)
真っ二つになってました。
しかも、事故後間もなかったのか、まだ手足は動いていました・・・。

今年から本格的にやろうと頑張ってるつもりですが、早くもこんな経験ばかりで辛いですね。

本当にうまくいかないものです・・・。

これまたショックでした。。




スポンサーサイト



● COMMENT ●

はじめまして

こんばんは、はじめまして
いきなり、誰?と思うかもしれませんが
ブログの方ちょくちょく訪問させていただいてます。
書き込みは初めてなんですが、
オオクワでも事故があるんですね?
せっかく、と思った矢先でそんな事が
あるとショックが大きいですよね。
生き物はやはり、難しいですよね
気を落とさないで下さい

すいません、初書き込みで偉そうな事を書いてしまいまして。

おはようございます。

心中お察しいたします。
ちなみに私は過去に1シーズンで4セット同居させて、
3セットで♀殺しの憂き目に遭ったことがあります。
その時アドバイス受けた事を思い出すままに。
1.急に明るくなる環境に置いてないか。
 (電灯を点けた時に驚いて、急に動いた♀を挟んでしまう事が…)
2.基本驚かせないように丁寧に扱う。
3.十分にエサを食べさせる。ゼリーをたくさん入れる。
4.先に♂を住まわせて、慣れたところに♀をいれる。
5.♀が逃げやすいように、皿以外に木片など多めに入れる。

ご存知の事も多いでしょうが、なにかご参考になれば・・・。
明日は我が身ですね。頑張っていきましょう。

カブクワ大好きさん、はじめまして。

コメありがとうございます。

私もちょくちょく、カブクワ日記?を拝見させてもらっていました!
これからもよろしくお願いします。

ショップ等で購入した虫が事故にあうのなら、ショックも少ないのでしょうが、みんな譲ってくれた方々のお気持ちが入った虫ばかり事故にあったり、★になったりするので、ショックも大きいです。。

何事も経験だと思って頑張ります。

ラダ夫さん、こんばんは。

えっ!4セット組んで3セットでメス殺しですか!
そのときのお気持ちを想像するだけで、怖いです(^_^;)
普通でしたら、嫌になっちゃいますよねぇ~。
でも、それをクワ友さんが支えてくれたんでしょ!?
私に対する、今のラダ夫さんのように。。

丁寧な注意事項をありがとうございます!
この中で、思い当たるのは、1番ですね。。

しかし、スタイロで囲った真っ暗な温室内から、ゼリー交換のためにトビラを開けると、どうしても急激な明暗ができてしまうんです。
とりあえずは、私の頭の中にこの注意事項は叩き込んでおくことにします!

う~ん、生き物は難しいです。。

こんばんは

sendo様こんばんは。
始めたばかりなのでまだ遭遇してませんが
考えただけで恐ろしいです。
心中御察しいたします。

ここのなったら殺されます。

kazさん、こんにちは。

私も始めたばかりなのに、遭遇しています。。

始める前に、想像しただけでも恐ろしい事が、まさか実際起こるとは(^_^;)

ここちゃんのは、絶対まずいですよね!
緊張の数日ですね(^_^;)
気をつけてね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/220-2c37c2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頼むよ~!(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 夢のよう!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格