topimage

2017-08

危機一髪!? - 2011.04.25 Mon

今日は西の風が吹いて、微妙なシケ模様の予報・・・。

朝出港すると、中途半端な波高に風で、しかも漁を開始した早々に、網の要の箇所が壊れているのを私が発見しまして、そのままにしておくと取り返しの付かないような事になりそうな箇所の故障。

修理しようにも波高が高く、一歩間違えれば大怪我に繋がるような状況の為に誰も近寄らない・・・(T_T)

かといって、無視できない。。

凪の良い日にきっちり修理することにして、できる限りの処置を施しました。

数年前に、両足切断もおかしくない事故で、大怪我をして入院したことが脳裏を過ぎっていましたね・・・。


大丈夫かなぁ?なんて思いながら漁をしていくと、まっかっかには程遠いですが鯛が入った!!
この数日無かった為に私は笑みがこぼれます(^v^)
若い衆の顔は曇ります・・・(^_^;)
選別箱詰めが大変だからです・・・。
立場の違いで、こうなります(笑)

網を寄せてハッチに魚を入れ始めると、急激に時化始めまして、もう一つの網は諦めて逃げ帰りましたね。。

まさに危機一髪でした。

あと30分出向が遅かったら、この鯛は獲れませんでしから。。

隣は、うちより出港が遅い為に、中断して帰港したそうですから・・・。


感覚的にそこそこあると思ったのですが、箱詰めしていくと、思ったより少なかったですが、まぁ獲れただけマシですね。



帰ってから、九頭龍のペアリングを解除しようと思ったのですが、いつ見てもケース内別居をしているように離れていますので、あと2~3日延長することにしました。
これが、アダとなる事が無いといいのですが・・・(^_^;)

それと、オスのお尻から出ているものは、相変わらず出ていました・・・。
ホント、大丈夫なんでしょうか???

心配心配・・・(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

こちらにも再び 笑
良い腕ですね♪是非 今度 遊魚船お願いします 笑
6月位に毎年 マルイカ釣りにいくのですが、そこの船頭さんと同じような経験があります。イカの上にピタッと止めて外れたことがありません。凄いですよね!

ケース内別居ですが、同じような経験があります。しばらく離して再びペアリングしたらOKでした。最善の方法ってどうなんでしょう?

ちゃ^^

危険な仕事なんやね・・・^^;
毎日机上の仕事をしてるσ^^とは大違い。
くれぐれもケガだけは・・・
ね。

kazさん、こんばんは!

いえいえ、魚を狙う腕は無いですよ。。
だって、定置網は待ちの漁法ですからね。。
しかし、漁の仕方は自信ありますがね。

たちうさん、こんばんは!

逆に私は机仕事は、もうできないと思いますね。。

机仕事は時間が経つのが遅い・・・なんて事はないですか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/226-21bd47cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目測誤り、大騒ぎ。 «  | BLOG TOP |  » 年寄りは心配だわ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格