topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目測誤り、大騒ぎ。 - 2011.04.26 Tue

今朝も、まっかっかには程遠いものの、鯛が入った。
潮の加減で、クラゲやゴミ等が少なかったので、昨日よりは若干多いとは思ったものの、たいしたことないと私の第一印象。。
ですが、ある一人の乗組員が、何をどう目測を誤ったのか、昨日の倍の鯛が入ったと陸に連絡してしまい、ええっ!?と思った私は、クレーン操作をしている為に網の中を直接見れませんので、「そんなにあるか???」と何度も聞いた。。
しかし、奴は「ある!!!」と。。。

しかも、今日は朝の漁を終えた後に、会社で会議の予定だったのですが、「選別箱詰めに時間がかかるため、それどころではないから、会議を中止しろとまで言ってきた。。

帰港の途中でも、陸から「おめでとう!応援に行くから」などと何件も電話が入り、その度に不安が過ぎった。


案の定、荷揚げをしてみると・・・8tと連絡したのに実際は・・・たったの3.5t(ーー;)

市場などから、たくさんの若い衆が「おはよございます!!」と駆け足で集まってくる度に、「ごめん・・・、こっちの目測違いで、全然たいしたことないんですわ・・・」と頭を下げまくらなければならなかった。。

更に悲惨なことに、会社から電話が入ったので、そこでも事情を説明すると、「えっ、社長が大漁旗があがって現場が大変だから見に行くといって、こっちに向かったよ!」と・・・(^_^;)

私の頭の中には「終った・・・」の文字が通り過ぎて行きましたね・・・。


社長がこられて、「ガガガガガガガガガガッ!!!」とわめかれたのは、言うまでもありません。


間違いはあるので、報告をした奴を責めるつもりは無いですが、恨みましたよ。。


明日は風ビュービューの予報。
あさっても・・・。

気が重いです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

逃がした魚は・・・ではないですが、御疲れ様でした。時化後はきっとです!
自分も新人指導しておりますがe-263の日々。がんばりましょう!

・・・(^^;)

部下の失敗をどうするか・・・

責める必要はないでしょうが、注意はね。
本人が何よりも反省してくれてれば良いのですが・・・

kazさん、こんにちは。

シケん中、かなり無理して漁をしたのですが、そんな時に限って・・・30箱ほどしか。。
ホントにシケ後に期待したいです。。

たちうさん、こんにちは!

本人の反省・・・そこなんですよね!(^_^;)
そいつは、もともと僕の上司であり、教育係だったこともあり、それに高学歴の超エリートだった(漁師の前)為、一番問題児です。。
言うことは聞かない、自分の考えが一番正しいと思っている、頭が固くて現場では邪魔なだけ、存在がうざい・・・、口癖は「ワシが船頭だったら・・・」と私の考えに反抗しまくる、などなど、ややこしい奴でして・・・。
あぁ、思い出したら腹たってきました(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/227-da2fd7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムリミット «  | BLOG TOP |  » 危機一髪!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。