topimage

2017-08

あと何日かかるのやら。 - 2011.05.07 Sat

今日は南風が強かったですね。

漁に網屋が乗船してきたのですが、漁はやはり鯛はみえず、主体はハマチ。
少々良型のアジも見えてきましたが、時期的に早すぎです。
何故だろう。。
あと、メジマグロが数十本入りました。

網屋はただ乗ってきただけで、メジ1本に、アジや数少ない鯛などを持ち帰る・・・。
私は、メジなんて喰ったこともないです・・・。
アジも尺クラスなんて高いので、自分で冬に釣ったものしか喰ったことありません。
おかしくない???
漁師より、遊びに来た人が良いものを持ち帰る・・・、そんなもんかね(ーー;)

他所では、良型のアジが数トン単位で水揚げが出始めたようで、完全に初夏の魚に変わってしまったようです。
う~ん、やばいかも。。


帰ってから、一時間ほど寝てから菌糸詰めをしようと思ったのですが、暑くて寝付けなかったので早めの昼食にして詰め詰めを先ほどまで・・・。
右手の手のひらに水ぶくれができ、腰は何故か伸ばせなくなってしまい、ヒィーヒィー言ってますわ(^_^;)

いったい皆さんは、手詰めでブロックを崩す所等も含めて、10ブロック詰めるのに何時間くらいで詰め終えるのでしょうか?

後何日かかるだろうか・・・、考えたくないです。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

sendoさん、こんにちは。

お仕事も忙しそうですね。
ご多忙のなかでの詰め×2作業も大変ですよね。
手詰めを選択したsendoさんの意気込みにムシも応えてくれることでしょう。
無理のないところで楽しみましょう。

おはようございます

sendoさん、おはようございます
お疲れの中、菌糸の詰め作業ご苦労様です
大変でしょうけど気長に頑張ってください
私は手詰めだと余計に愛情というか嬉しくなります
特に大きく育っていたら、なおさらですね
苦労した甲斐があるな~って感じで

こんにちは

お仕事 つめつめお疲れさまです。

改造プレスマシーンで ここのペースで
2ブロック1時間位かかります。
sendo様にもお薦めしちゃいます 笑
3000円くらいでしたよ。

七兵衛さん、こんばんは!

手詰めを選択した理由は・・・ただお金の節約・・・なんですよ。。
でも、愛情添加は手詰めしかできませんので(^_^;)
がんばって詰めますよ~。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

飼育数が少なかった去年は、私も楽しんでいた部分もあったんです・・・(^_^;)
でも、今年は増やす予定でして、必要数が増えた為に苦しみの方が強い感じです。。
でも、結果がでればうれしさ倍増ですからね(^_-)-☆

kazさん、こんばんは!

ここちゃんに・・・負けた・・・(^_^;)

私は、必死に10ブロック詰めましたが、6時間くらいかかっちゃいました。。

やる前は、半日で20ブロックくらいやるつもりでいたのですが・・・、無理っす(T_T)

マ、マシーンがすげーのか、それともここちゃんがすげーのか・・・、どっちにしても、ま・け・た。。

恐るべしここちゃんですわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/238-f5f037e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終ペアリング «  | BLOG TOP |  » 明日は詰めないと。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格