topimage

2017-08

キタで~!マグロ - 2011.05.18 Wed

今朝、そろそろ来るとは思っていましたが、60キロ程ではありますが9本ほどマグロを獲りました!

やはり、あの丸々とした真っ黒の背中が弾丸のように網の中を走る光景を見ると、ゾッっとしますね。。
一気に緊張がはしり、恐怖と興奮が入り混じり、船上には怒鳴り声が響き渡り、一気に戦場と化します!

暴れるマグロをどうにか甲板に上げて、神経を抜く為に、マグロの上に四つん這いになって押さえ込もうとする人間を機関銃のような尻尾のバタつきで跳ね飛ばします・・・、関係の無い人が見ていたら「すげー」とか叫びそうな光景ですが、うちの船上には「おぇーーっ!何してんじゃ!!死ぬ気で押さえれま!!」とか、「おい!!ボケッと立ってんなま!!アホか!!」とか、「〇〇持って来い!!、〇〇どこやったんじゃ!!探せま!!」などなど、福井弁が飛びます・・・(^_^;)
今に刺されるんじゃないかと思いますね。。私。。。。

今日はサイズも小さめでしたし、他の魚がほとんど無かった為に、スムーズに!?処理が進んだせいか、市場からも好評価を得ましたので、一安心です。

一応こうやって魚は獲ることができている網ですが、昨日も書いたように怪我しまくりの状態です。

夢であって欲しいですわ。


さて、温室の状況ですが、疲れと恐ろしさでトビラをあける勇気がありません・・・(^_^;)
明日・・・明日みます。。


● COMMENT ●

おめでとうございます

sendoさん、こんばんは
良かったですね~^^
マグロが獲れて
けど、船上はすごい事になってたみたいですね
ブログで見ても想像出来ます
福井弁ってなんか、関西弁に近いとこありますね^^¥

今日はすごく疲れたんでしょうね
ご苦労様です

温室の方変化ないといいですね

カブクワ大好きさん、こんばんは!

いえいえ、福井弁は生で聞くと何を言っているかわからないと思います。。
とても関西弁とは違いますねぇ(^_^;)
独特なものがありますねぇ・・・。
よく、えっ?とか、はっ?って聞き返されますもの。。

おめでとうございます!

マグロ凄いですね^^
9月~10月位に狙いにいきます。
5キロ位がアベレージですが・・・笑

自分の菌糸は取り合えず 落ち着いているみたいです。

まいど^^

マグロ!

ブリードしてみては?(^^;)

kazさん、こんにちは。

おぉ!メジまで釣られるのですか?

東京湾で??

しかし、メジでも引くっしょ!?

釣りに行くということは、生のマグロを食べているって事ですよね。
私は・・・食べたことが無いです・・・。

たちうさん、ちわっす!

まず・・・オスとメスの区別すら・・・わかりまへんわ~。
それから、産卵セットの組み方もわかりまへんねぇ~(^_^;)
目指せ300kg!!って・・・そんなボトルもないし、温室に入らないので、たちうさんに任せますわ(^v^)
頑張ってね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/249-3acd39ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温室が限界超え «  | BLOG TOP |  » おいおい・・・(T_T)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格