topimage

2017-08

産卵セットの状況 - 2011.05.21 Sat

今日は暑かった・・・2号温室はおそらくとんでもなことになっていたのではないかと思います・・・(^_^;)
と言うのも、温度計を見に行く勇気はありませんでした。。

メイン温室は、詰めたボトルの確認と、気になって仕方が無いので、産卵セットを見てみました。
詰めたボトルのきのこは、、さすがに成長はしていませんでしたし、これで落ち着くと思われます(^v^)
ただ、チクチクと生えている奴は、枯れて?きているように思えましたので、近日中に最終除去をして割り出しに備えます!

セットの方は、九頭龍の49ミリが★になっているのを発見!(T_T)
素人の私から見ても確実に産んでいないですねえ。。
材は全く齧られておらず、カビだらけで、ゼリーも腐っていましたから、このラインはまずダメでしょう。
オスが突然死したので、期待はしないようにしていましたが、確実化したように思えます。

あとは、う~ん、微妙なのも多いですが、信じるしかないでしょう。。


あと、ようやく前蛹状態や蛹化したボトルを数本確認しました。
やっとです!
たのしみですねぇ(^v^)

● COMMENT ●

残念ですね

sendoさん、こんばんは
お祭り行けなかったんですか
残念ですね
子供さんは楽しみにしてたんでしょうね
急用が出たんなら仕方ありませんね

温室は凄い事になってるとわかったら憂鬱になりますね
メインの方はキノコの成長が落ち着いて良かったですね
もう、これで安心できますね
九頭龍は残念ですね
でも、万が一って事もありますから産んでるといいんですがね
マットにでも産んでると嬉しいんですがね

気を落とさずに頑張って下さい

こんばんは

九頭龍 残念ですね。幼虫採れるといいのですが。
取り合えず 今のところはきのこは落ち着いてます。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

子供は、本当に寂しそうな顔そしていました。。
そして、ジッっとガマンしていましたね。
本当に可愛そうでした。。

あのラインは、残念ですけど、まず産んでいませんね。
仕方ないと諦めます。

kazさん、こんばんは!

九頭龍は、80さん宅へ伺って、気に入って買ったペアだったんで、とりたかったのですが、オスがまさかの突然死と言う結果だったので、半分諦めていましたからショックも少なめですかね。。
でも、思うように行かないから面白いんでしょうね!

お互いに、きのこが落ち着いてよかったですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/252-925164ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞いてはいたが・・・。 «  | BLOG TOP |  » 三国祭り

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格