topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いねぇ。 - 2011.05.24 Tue

今日から、高速増殖炉の「もんじゅ」で起こった事故の復旧作業が開始されたそうです。

今回の復旧方法でうまくいけば、秋ごろに作業が終了するとの事ですが、大変な作業だと思いますので不安は拭えませんね。。
失敗すれば・・・。

何故福井には、あれほどたくさんの原発があるのか・・・、それになぜ「もんじゅ」なんて化け物までが福井にあるのか?
怖いですねぇ。

原発も今回の震災で、考えなおさなければいけない問題となりましたが、その原発なんて目じゃない「もんじゅ」・・・人間が手を出してはいけない、手を出すには早すぎた分野だとしか思えませんね。。

何事も無かったかのように、復旧作業が完了することを祈りたいです。
また、作業にあたっておられる方々は本当にご苦労様だと思います。

私は素人ですから、怖さもこのくらいにしか感じられませんが、よくわかっておられる専門家の方から見たら、腰が抜けるほどの事故だったようで、私達は騙されているというか、ごまかされているバカな県民だとしか思えません。
でも、私達には何もできませんので、信じるしかないのですがね。。


乗組員が一人また入院した。。
明日手術するとの事で、今週末には退院するとは言うが、軽い重いに関係なく入院するのだからお見舞いに行かないといけないな。
年寄りばっかだから、多いんですよね。。
無理もかけているからなぁ。
私なんかが行ってもうれしくないだろうが、あさってにでも顔を見に行ってこようと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

sendoさん、こんばんは
確かに、福井県には原発が多いですよね
若狭湾の所は特に多いですよね
美浜原発が私の中では記憶にあります
おかげで、若狭湾のとこは水温が高いっていうのを以前テレビで言ってたような気がします

おはようございます

福島の原発事故のとき、密かに職場で高速増殖炉『もんじゅ』の話題が出ていました。
最悪300キロ圏内が汚染されるようで、同心円では八王子まで含まれます。
『もんじゅ』怪物ですね。文明の利器とはいえ、諸刃の剣怖いですね。

おは^^

結局、原発に変わるエネルギーの確保が出来ればOKなんですよね。
うちは太陽光発電ですので多少は省エネに貢献出来ている気がします。
その分、毎月のローンが苦しいですが・・・

カブクワ大好きさん、こんにちは。

たしか、福井は13基もの原発があって、更に数基の計画中の原発と、あのもんじゅがあるはずです・・・。
水温が高いって・・・なぜ??
こえぇ・・。

kazさん、こんにちは。

ホントに諸刃の剣ですね。。

もんじゅは考え直すべき第一事項だと思うのですがね。。

たちうさん、こんにちは。

原発に変わるエネルギーの確保か・・・難しいですよね。

しかし、扱え切れないものを使うのはどうかと思いますがねぇ。。

一度贅沢を覚えた人間は後戻りできませんし、電気に頼るなってのもできませんしね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/255-60c70028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しく鰤が! «  | BLOG TOP |  » 明日は・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。