topimage

2017-10

 - --.--.-- --


珍しく鰤が! - 2011.05.25 Wed

今日は、うちの魚場では珍しく、10キロ級の鰤が少々まとまって入りました!

隣の魚場は鰤などの青物が獲れる漁場なのですが、うちは隣より20mも水深が浅い為に鰤が入ることは珍しいんです。
数本くらいはたまに見ますがね。

しかし、この時期の鰤は・・・やすっ(T_T)

キロあたり200円ほど。

10キロの鰤で2000円ですよ。。

真冬だと20倍~の値段ですからねぇ、氷見ブランドだと30倍~の値段ですからねぇ。。

今の時期は獲れてもうれしくないですね。


明日はダイバーを入れて、先日の網のおかしくなった部分を調査してみて、復旧できるか等の思案をしようと思います。
気が重いですね。。
おそらく、直せないのはわかっていますから。



クワのほうは、ゼリー交換したくらいですね。


● COMMENT ●

安いですね

sendoさん、こんばんは
今の時期は鰤は安いんですね
やはり、時期でそんなにも値段が変わるなんて><
冬が一番美味しいですもんね

まいどん^^

今時期の鰤は10キロ2,000円ですか・・・
σ^^が3,000円で買いますよ。ホント(^^;)

カブクワ大好きさん、こんばんは!

やっぱ、鰤は寒鰤でしょう(^v^)

体長なんてそんなに違わないですが、重さは倍くらいのものもいますので、それだけ太っているんでしょうから、脂ありますわねぇ!

太り方教えてやりたいくらいです(^_^;)

たちうさん、こんばんは。

たしかに3000円でも安くは感じますが、実際に食すると・・・ん??って感じだとは思いますよ(^_^;)

やっぱり、旬の魚がうまいでしょう。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/256-ee5155b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全燃焼 «  | BLOG TOP |  » 怖いねぇ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

