FC2ブログ
topimage

2019-12

Oh!No!!  - 2011.05.31 Tue

今朝も鬼のような急潮で・・・魚どころか、網がどうなっているのかもわからない状態でした。

福井の嶺北では、台風後の急潮がいっているのは、うちだけみたいでしたので、うちはどうだかまだわかりませんが、高浜~京都の舞鶴~伊根までの定置網はことごとく破損したと聞いています。。
明日沖に行くのが怖いですわ。。


さて、仕事終了後に鼻炎で苦しんでいることもありまして、呼吸音のことも含めまして診察を受けてきました。

結果は、やはり喘息。

よくテレビで見るような吸入器を処方されました。。

ただ、テレビみているのは発作時に吸う奴ですが、私のはこれ以上悪化させないようにと言うか、予防を兼ねた薬らしく、症状にかかわらずに一ヶ月使い続けて、その薬でコントロールしていけるのでしたら、その薬でいける間はそれで行きましょう!と言われました。
そこで私は何気に「じゃぁ、うまくいけば一ヵ月位で治るんですか?」とたずねたら、「喘息は基本的に治りません!」「症状がでないようにできれば御の字です!!」と言われた・・・

また新たな病に冒されたって事ですね・・・



あと、クワの方ですが、最初のセットの材をあらためて観察しましたが、怪しいのばかりではありますが、壊滅的なラインと言うか、絶望的なラインは先日★になった九頭龍とかけた2♀。
全く齧られていませんから・・・。
もうオスは★になっているので、追い掛け等は不可ですので、ほぼ諦めています。
一応2本目の材と入れ替えてはありますが、絶望的でしょう。。

それと、久留米でも79㎜×49㎜が齧っていません。。
先日2本目と入れかえましたが、ケースの片隅でマットに潜ったままなので、急遽今日から3日ほどですが再ペアリングさせました。
これでダメなら、来年もう一度ダメもとで使ってみます。

でも、こうやってうまくいかないと、来年はこうしよう!とか、ああしよう!とか、考えます。

絶対、タダでは転ばないぞ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは

ありゃ~、喘息ですか
あれは、かなりキツイでしょ?
空気が乾燥してたりでもでるみたいですから、加湿は大事ですね
吸入器は常時持ち歩かないといけませんね
あまり、激しい運動も出来ないんでしょうね
大事にして下さい

それと、クワの方ですが今回はかなり厳しい状況ですね
諦めずに次ぎを頑張りましょう
失敗も成功の素ですしね
私も失敗してそれを学んでいってますし
お互いに頑張っていきましょう

こんばんは

喘息でしたか。お仕事に差し障りがないければいいのですが・・・。
無理し過ぎないように 頑張ってくださいね。
キノコはどうですか?我が家は落ち着いたようで、今後は温度管理です。

こんにちは。

喘息になったんですか?
持病を持つのは辛いですね。

クワの方も苦戦されてるようで。
幼虫ゼロの私が言うのも説得力に欠けまくりですが、
産卵は温度と湿度だと思います。
自分は梅雨の晴れ間を狙って、
太陽の熱で個体を暖めればスイッチが入るのではと思ってます。
(モチロン直射じゃないです)
なので、今はヒーターの上で27℃管理です。
早く夏らしくなって欲しいですよね。

カブクワ大好きさん、こんにちは。

私の場合は、まだ軽い症状しかでていませんので、発作時に吸入する薬ではなく、予防をしてみる段階でして、朝晩吸入するだけですので楽ですね。

クワの方は、ダメなラインもあるでしょうが、爆産ラインもある事を信じて、割り出しを楽しみに待つ方向に、気持ちを切り替えようかな(^v^)

なかなか諦められませんがねぇ(^_^;)

kazさん、こんにちは。

心配して頂きありがとうございます!

きのこのほうは、温室で温度が安定しているので落ち着いてます!
しかし、あれは地獄でした(^_^;)

ラダ夫さん、こんにちは。

太ってから、病気ばかりで・・(^_^;)

これで、治らない病気は2つ目ですねぇ。。

クワの方は、無理やり人間の都合で時期合わせしていますからねぇ・・・。
私も、27度くらいで、一応夏を演出してはいたのですが、湿度までと言われれば、高くしたければ水を入れた洗面器を置いたりしてるくらいですから。。

さぁ、ホントの夏が来た時に、私は何頭の幼虫をかっているのでしょうかねぇ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/262-82ff1cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪あがき «  | BLOG TOP |  » たちが悪いよ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格