FC2ブログ
topimage

2020-05

手に入らない。 - 2011.06.02 Thu

昨日夜遅くに網屋から電話が入りました。

網屋などとのの電話などは、早朝というか深夜は容赦なく掛け合いますが、夜の10時とかはありえません。。
普通の人たちからすれば、深夜にあたいしますから遠慮します。
ですが、その時間に電話が入ったのでいやな予感を感じながら電話に出ました。
内容は、ロープが手に入らないというものでした。

数日前までは、多少の納期はかかっても、黒のロープが欲しい所を赤でも緑でも構わないから!とか、30ミリのロープのところをガマンして28ミリでいいから!とか妥協すればどうにかなったらしいのですが、今回の震災の影響で壊滅的なダメージを受けた東北地方の復旧の為に必要とされるロープの需要が大きすぎて、三流メーカーのロープであってもお金を積んでもどうにもならない状況らしく、今回の台風で壊した漁場なども修復作業に支障が出ていると・・・。
とにかく、今は欲しくてもどうにもならない。来期の必要なロープをリストアップして、今から手配してみるとの事でした。
来期のって言われても、来年の3月以降に使うであろうロープなんてわかるはずもなく、仮に今からおさえても手に入るかどうかわからないらしく・・・困った。。

うちもすでに必要なロープはありますし、それが無いと修復できないので泣きたい気分です。

台風なんて、本来は今から本格的にやってくるものですから、今後事故を起こしたら死活問題ですね。


クワの方は何も無いですね(^_^;)
ケースの底等にこぼれた幼虫でもいないかなぁ?って覗いてみましたが、見るんじゃなかったですねぇ。。
まぁ、焦らない焦らない・・・
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは

震災の影響大きいですね。
電力が無いと仕事もできず、また 必要な薬も震災の影響で代用品に変わっています
被災者の方も早く、めどがたてばいいですね

まいど^^

ブリにおいて全て焦りは禁物ですよ~!
じっと我慢ですよ~!

σ^^も紅のセットをしてますが、気になるんですよね・・・
初めてのオオクワブリードですから・・・(^^;)
累代分くらいは産んでて欲しいです。
でも材が、噂の爆卵棒ですからね。あまり良い話を聞かないのでちょい心配です。

kazさん、こんにちは。

ホントそうですね。
まだ、代用品があれば良いですが、代用品も無いとなるとお手上げですよねぇ。

被災者さんたちは、そんなレベルの苦しみではないでしょうから、心が痛みますね。。

早く、めどがたってほしいものです。

たちうさん、こんちわ!

焦りは禁物だということは、痛いほどわかっているつもりなのですが、焦りますね(^_^;)
焦ったって何も変わらないですから、我慢しかないんですよね、実際は。。

爆卵棒のみでセットを組んでるんですか?
あまり評判は良くないですよね。
バラバラになってないなら、大丈夫かも!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/264-b3fb89ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汚っ。。 «  | BLOG TOP |  » 悪あがき

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格