topimage

2017-08

念入りに~(^v^) - 2011.06.04 Sat

今日は一段と暑くなりましたね~。

仕事から帰宅後に、久留米79×49用に産卵セットを組みました。
一応、3~4日程再ペアリングさせておいたのですが、多めにと思い4個入れておいたゼリーは完食で、仲良く添い寝していましたし、見た感じでは何となくですが、ペアリングは問題なしだと感じました。
齧らなかったのは、材がお気に召さなかったのか、気分がのらなかったのか、何か別の理由があるような気がしましたね。
今までは、マットの上に材を1本転がしただけの簡単セットでしたが、今回は気合を入れて人工カワラ材+ホダ木の2本立てにして、材も7~8割ほどマットで埋めての念入りセットで挑みました。

これで結果がでたら、やはりミニケースで材一本の簡単セットでは、個体によっては難しい時もあるでしょうから、せめて材2本立てくらいのセットのほうが失敗も減らせるでしょうし、来期の課題になりそうです。
でも、そうすると温室ではスペースの問題が大きすぎて難しいんですよね。。。

まぁ、泣いても笑っても今期のセットは、一週間後にみかんさんの久留米を今回同様のセットに投入して最後とします。
採れても採れなくても、投入時期の差をこれ以上大きくしたくないので、これで終了とします。

うまく採れるといいのですがね。。

● COMMENT ●

こんばんは

sendoさん、こんばんは
今回は上手く産んでくれるかもしれませんね^^
ゼリーを完食してるのならまず大丈夫だと思いますよ
添い寝もしてるのならいい感じなのでわ
私のとこでは添い寝が第一でエサのゼリーはいつも完食まではいきません
でも、それでも産むのは産んでくれますので、今回は大丈夫ですよv(^^)

材の方もかなり気合が感じられるセットですね
産んでくれる事を私も祈ってますよ
ガンバレ~って^^
報告楽しみにしてますね

こんばんは

いい感じですね♪
ここの運をお送りします^^
結果 たのしみですね。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

ただねぇ~、久留米79×49は、もともとペアリング時に?を感じなかった安心ラインだったのですが、何故か材は齧らないんですよねぇ(^_^;)
まぁ、やるだけのことはしたので(^v^)

kazさん、こんばんは!

おぉ!ここちゃんの運を飛ばしてくれましたか!
それは、心強いです♪
ありがとうございます!!

里親見つかってよかったですね♪
私も応募したかったのですが、割る前から採れないと思っていると本当に採れないような気がしたので、ガマンしたんですよ。。
しかし、私も採れすぎで苦しみたいです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/266-97e045ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清掃活動 «  | BLOG TOP |  » 汚っ。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格