FC2ブログ
topimage

2020-09

清掃活動 - 2011.06.05 Sun

今日は港の清掃活動がありました。

たくさんの空き缶や捨てられた釣具や、弁当クズなどなど、数時間で集まるものですね。

綺麗になって気持ちよくなるはずの奉仕活動なのに、怒りの込み上げるような事件も。。
陸ばかりではなく、港内の浮遊物も船で回りながら、一つずつ拾っている光景をどう思っているのか、ある一人が草を刈った草を抱えてどこへやるのかと思って眺めていると・・・海へポイッと!(ーー;)
いくら自然へかえるものだといっても、陸のゴミを海へ捨てるな!!っていうの。。

昨日私の船が港内でゴミをスクリューに巻いたらしく、大変な目にあったんです。
それもあり、ムカつき度合いは一気に急上昇!

その常識のない奴と言うのは・・・うちの社員であり、元私の教育係であり、一流大学を出ているはずなのに中卒の若い衆より頭の悪いボケジジイです。
そう!良く私が愚痴っている、頭の痛いジジイの中でもトップレベルにたちの悪い奴のことです。。

私達は、海からお金を頂いている身です。
その海にゴミを捨てるなんて大馬鹿者です。
落ちてしまった!流れてしまった!!飛んでいってしまった!!!などなら仕方もないと思いますが、その行為が悪いことだと一切思っていないんです・・・そいつは。。
その他いろいろと、そいつの常識がおかしいんです。
育ちが悪かったのか、本物のアホなのか、とにかく最近は声を聞くだけで吐き気がします。。
ムカつきます!


久しぶり!?のボヤキというか、愚痴でした・・・(^_^;)

大変失礼しましたが、少しすっきりしました。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは

sendoさん、こんばんは
清掃活動
ご苦労様です

その、草を海に捨てるなんて常識のない人間ですよね
しかも、自分の仕事をしている場所に対してでしょ?
自分の仕事を誇りに思ってるなら、まずその様な行動はしないと思います
もし、自分の家にそのような事されたらどう思うのでしょうね
学歴もそれなりにあるなら尚更そんな事はしてはいけないとわかってるのに・・・
私なら、その場にいれば怒鳴るかもしれません
ほんと、今日はお疲れさまです

カブクワ大好きさん、こんばんは!

昔は私の上司だったのかもしれませんが、今は部下である以上、それに若い衆に示しがつかないので、私が怒鳴ることになるのですが、完全に自分が1番正しいと思い込んでる奴で、まるでお前ら下等人間に何がわかる?と言わんばかりに見下しますから・・・そいつは。
言葉では言いあらわせませんが、そいつに係わるすべての人が苦しみます。
私が、これまでに見てきた人間で1番不快に思う人間です。

こんばんは

お疲れ様です。

大人は子供の見本にならなければならないのに、見せられませんね。
ここには、可愛がりますがよい事・悪いことちゃんと教えていきたいです。

自分の職場にも・・・います 笑

kazさん、こんにちは。

本当にいろんな人間がいますが、あいつだけは許せないですし、心の底から嫌いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/267-fa469eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の小学生って。 «  | BLOG TOP |  » 念入りに~(^v^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格