topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルカショー - 2011.06.08 Wed

今朝は潮が悪くて、漁ができませんでしたが、お昼には良くなりまして、このクソ暑い中操業してきました。

すると、久しぶりに目の前でイルカの群れがジャンプショーを始めました!

見ていると、癒されるのですが、網のそばなので「頼むから網に入るなよ!」と祈ってしまいます。

入られると、出すのが大変ですから・・・。

どこかの漁場のように、氷水の入ったハッチの中に、魚もろともぶち込んで帰港して、港で放す・・・なんて可愛そうなことは・・・私にはできませんわ。

あぁ~、明日が心配です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいですね

こんばんは
漁をしてる時にイルカが見れるとはいいですね?
でも、漁の最中なら魚が逃げてしまうんでは?
イルカが網にかかってしまうと大変ですよね?
でも、イルカのショーが見れるのはいいですね

こんばんは

天然のイルカショーですか。
なかなか見られないイベントですね。
しかし、魚の網に入ったら大変なんでしょうね。
自然のなかでのお仕事はいろんなものと戦わねばなりませんね。

カブクワ大好きさん、こんにちは。

普段は、船が走っているときに近寄ってきてジャンプ! それも数百頭の群れが!!って言うのが普通なのですが、昨日は網の近くまで遊びに来たみたいでした(^v^)
毎年、数頭網に入っちゃうのですが、無傷で出してやることが困難で、かわいそうなんです。。
親子だったり、ペアだったりすると、外でかたわれが泣きながら待っていますから・・・。
出してやると、仲良く帰っていく姿は、微笑ましいですよ♪

七兵衛さん、こんにちは!

イルカは賢いので、なかなか網に入らないものなのですが、入ってしまう場合があるんですよねぇ。
おそらく、餌を追いかけていって、知らないうちに・・・と言う感じではないかと思っています。
ちなみに、今朝は入っていませんでしたよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/270-5cad6e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あさってくらいに。 «  | BLOG TOP |  » なんだか静かだと思ったら・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。