FC2ブログ
topimage

2020-06

あさってくらいに。 - 2011.06.09 Thu

今日も暑かったですねぇ~。

肥満体にはこたえます。。


皆さんのブログ等をみていると、産卵がうまく行き過ぎている方や、全然うまくいっていない方々などいろいろですね。
うまくいっている方の記事をみていると、凄くうらやましく思いますし、うまくいっていない方の記事を見ると、自分もすっごく不安になります

あさってくらいにでも、少し割ってみようかな?なんて思っていますが、さてどうなることやら。。

だって、メスの基地!?みたいな穴を掘った材は多いですが、これは!!って材は少ないですし、少ないというより無いですし、ケースの底にこぼれた幼虫が・・・なんてケースは一つも見当たりませんし、経験の浅い私には良くわかりませんので、割ってみなけりゃ答えは出ませんね。。


あと、温度を下げきれない2号温室ですが、今日くらいになると最高で23度くらいまで上がっちゃってます。
夜気温が下がると、18度強くらいにはなるのですが、設置場所が外の温度より遥かに暑い場所な事と、断熱効果が薄い作りなので、限界でしょう。。
一応、いろいろとやっては見ましたが、多少は良くなった部分もありますが、もう限界です。
今入っている能勢産は、予定より早めに加温体勢に自然と入っていってしまう事になると思いますが、今年はどうしようも無かったです。。

来年までには、1号温室ほどデカいものは無理でも、もうちょっとしっかりした温室を作り直さないと、ダメだということが、大きな課題となりました。
場所も思い浮かばないですし、場所があっても冷やす為の装置を何にするか?など課題も多いですが、絶対にやらないといけませんね(^_-)-☆
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

こんにちは、sendoさん
この時期は産卵が始まってる頃ですから
どうしても焦ってしまいますよね
私のとこも産卵は順調にはしている様ですが肝心の期待してるのはなかなかしてる
気配がないのが不安です
なんだか、期待が空回りしてる気がしてなりません
私のとこは温室やそういう設備がないので
部屋で飼育して自然まかせだからかもしれませんがね
とにかく、期待は持っていきましょうね
お互い頑張りましょう

カブクワ大好きさん、こんばんは!

常温管理なんですね!

大変な面も多いでしょうが、ある意味悩まなくて済むのでは?なんて思っちゃいました(^_^;)

常温管理でしたら、少しみんなより遅めにした方が自然に合っていて良いのかもしれませんね!



こんちゃ^^

σ^^もオオを始め、いろいろなセットを組んでいますが全て不安です。
一番の原因は交尾を目視していない事・・・
せめてこれさえ見てればね・・・

温度管理は冬場はともかく夏場は床下で凌いでますよ。
無管理でそこが一番涼しいですよね^^
とはいえ昨年ほど暑ければ床下も厳しいですが・・・(^^;)

たちうさん、こんばんは!

そうですねぇ、交尾を目撃していれば、まだ安心できるんでしょうねぇ。

交尾中の写真をアップしている方もいますが、私も写真を撮るどころか、みたことがありませんね。。

まぁ、信じるしかないですね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/271-c6b9b0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガマンできずに。 «  | BLOG TOP |  » イルカショー

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格