topimage

2017-08

割出しの続き。 - 2011.06.12 Sun

今日は少し涼しかったです。

魚の選別作業も、クラゲやゴミなどが少なかったのと、主体が豆アジのみだった為、早めに終われたので、船に給油をしに行きました。
大体、2~3週間くらいペースで給油になりまして、2000リットルくらい入りますので、約1時間くらい給油に時間がかかります。
たかが給油ですが、面倒ですね。


さて、昨日割り残した久留米を1セット割り出しました。

このラインはまぁまぁで、12頭の幼虫とおそらく孵化はしないだろうと思われるような色をした卵1個という結果でした。

まぁ、これで1本目の割り出しは終ったことになるのですが、ボウズだった九頭龍の2ラインは♂がもう居ないので、どうすることもできませんので諦めもつきます。

少数でも採れたラインは、もっと採れるのであれば採りたいので、祈ります!

あとは、今カワラ材を使ったセットに入れてある久留米です。
どちらかに問題があるのか、それともかかっていないだけなのか、私にはわかりかねますし、採れたとしても7月半ば投入になっちゃいますので、どうかなぁ?とは思いますが、採れないよりは採れたほうが助かりますので、これも祈ります!!

まぁ、初心者のクセに考えが甘かったのは間違いありませんね。
初心者だからこそ、失敗した時のリカバリーの難しさを克服できませんので、念を入れたセット作りや、種親の起こす時期や、採れないことも踏まえて、多めのライン数でカバーするなど、来期からの私の飼育方法を考え直さないといけないと思いました。

とりあえず、今年は残りの材に期待するしかないですね。。


● COMMENT ●

こんばんは

採取物からのF2佐賀産が今年は駄目でした。
ブログにも載せましたが、住処の作成のみです 笑
産卵セットに同居させて、ニクウスバ材。
リミットはあと2日・・・。産んでくれるといいなぁ。
来年はサブ♀用意します。

こんばんは。

こんばんは。
sendoさんも産卵苦労されているようですね。

私も7月投入でいいので採れるよう頑張っております(*^^)v

来期は本当に今年の経験を生かして改善すべき点が多くあると私も痛感しております。

なんとかうまくいくことをお祈りしています。私もまだまだ頑張りますe-134

こんちゃ^^

σ^^も初心者ですが、プラス思考なので失敗してもめげません^^
来年・再来年と上達して行くのは間違いないので頑張って~!
σ^^も頑張る~!

あ!頑張りすぎると辛くなるのでご注意!
あくまでこれは趣味です。趣味・・・

kazさん、こんにちは。

おぉ、タイムリミット間近じゃぁないですか!!
信じましょう!(^v^)

私も、サブ♀集めます。

ポチさん、こんにちは。

まぁ、こうやって年々レベルアップしていくんでしょうから、前向きにいきましょうね!って言いたいのですが、なかなか諦められないものですよね。。

ホント、お互いにまだまだ頑張りましょうね!!

たちうさん、こんちわ!

そうだよねぇ~、年々上達していくでしょうから前向きに頑張っていれば良いのかもね!
趣味であれ、何であれ、はまるとやりこんじゃうんですよねぇ(^_^;)
結果はなかなかついてこないですがねぇ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/274-73df5152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまいました・・・。 «  | BLOG TOP |  » ちょっと厳しいかも(^_^;)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格