topimage

2017-10

 - --.--.-- --


人によって・・・ - 2011.07.12 Tue

今日は、後ほど壮行会があるので、気が重いです。。

それも、親方に合わせて市場休み前の日の今日になりましたが、私達は明日仕事ですから・・・。
それに、今日は市場休み前で朝だけの漁で終わりで、自分の時間が唯一持てる日なのですが、お蔭様で・・・何もやる気になれませんわ・・・(^_^;)

しかし、そんな中、ある若い衆が一人だけ・・・朝から潜っていました。。

そうです!サザエやアワビをとっているんですが、自分が食いたいから!とか、売りさばいて金儲けをする!!とか、そういう理由じゃぁないんですよね、彼の場合。。
暇さえあれば、潜って体力を使い切っています。
そりゃぁ、お金にするときもありますが、5時間も6時間も潜って、やっととってきたサザエやアワビを、近所や知り合いに「ほれ!」ってやってしまうんですよねぇ。
根っからの狩猟民族なんですよ!彼は。
今は、家から徒歩15秒でプライベートビーチがあるくらいの所で住んでいますが、もとは大野という山奥出身で、養子にきたんですよ。
山に住んでいたころは、山わさびを採ったり、山菜を採ったりしまくっていたらしいです・・・(^_^;)

とにかく獲ることが好きで、そのあとのことは全く興味が無いって言う感じです。

一緒にカブクワ採集に行っても、自分はいらないのに捕るれるだけ捕って、ケースに入れますが、帰りにはバイバイしてますから・・・。

釣りをしても同じですし、変な奴で・・・。

ただ、オオクワなどの捕り方や、生息地などは全く知らないですし、まさか道無き山を一晩で数山越えるなんて、全く知らないはずですからやりませんが、彼みたいなやつがオオクワ採集なんか始めたら・・・きっと捕ってくると思います!
でも、生息地が近所である事が必要ですが・・・彼の場合は。
遠出は何故か、とっても嫌うので。。


では、今日は帰宅できないと思うので、シャワーを浴びて、着替えをもって出かけてきます。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/305-f18d7e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい酒でした(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 気が重いなぁ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

